いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガイントラコース8日目を終えて

疲れました。 年明けすぐ、正月の休みボケがまだあるような時期から始まった今コース。 元々動かないからだがもっと動かない状態になった状態からのスタート。 しかも冬で身体が冷えているから、さらに動きづらい。 そんな状態からでもまずはよく頑張ったと…

ヨガイントラコース8日目を迎えて

今日でベーシックコースが終わります。 ベーシックコースと言っても私にとってはかなりの負荷のあるものでした。 毎回筋肉痛になるほどですから僕の限界を超えていることは間違いない。 でも楽しさもあって、出来ないことがあるのが楽しい。 出来ないと言う…

ヨガイントラコース7日目を終えて

今日も変わらず汗びちゃでした。 頭から胸から背中からびっしょりでした。 たぶんまた僕だけでしょう。 周囲の女性たちは誰も汗びちゃの人はいなかったと思う。 コースの初めの頃は汗は頭だけでそれ以外はそんなにかいてなかったのに、どんどん汗をかくよう…

ヨガイントラコース7日目を迎えて

ついにベーシックコースもあと今日を合わせて2回。 凡庸な感想にはなるけど、あっという間だった。 最初はハード過ぎて自分の怠惰な生活を悔いたけど、なんとかくらいついて身体の変化を感じることが出来るまでになってきた。 良い方向に身体は変化している…

久しぶりにダラダラと書く。

いつもダラダラだと書いているけど、最近はヨガ関連で書くことが多いからある種目的は持って書いている。 でも今日は朝早く起き過ぎたから書くしかなくて書いている。 どうでもいい話だけど、当初タイトルは「久しぶりにとりとめもなく書く」としようと思っ…

ヨガイントラコース6日目を終えて

今日も汗びちゃびちゃでした。 こんなにかくのかというぐらいに汗かきました。しかもやっぱり僕だけ。 周りの女性陣はちょっと汗を一拭きするぐらいな感じでした。 対して僕はマスクが汗で滲むほど、Tシャツは前も後ろもヒタヒタになってました。 僕のことは…

ヨガイントラコース6日目を迎えて

もうすぐ今通っているスタジオのベーシックコースというのが終わる。 こちらのスクールでのイントラコースはベーシック・アドバンスの二つからなっており、ベーシックコースは週1回を8回、アドバンスコースは週1回を16回で約半年間続く。 ベーシックコースの…

ヨガイントラコース5日目を終えて

昨日は今コースの中で一番しんどかった。 しんどすぎて当日中に記事を書くことが出来なかった。 正直舐めてました。 これまでの4回は代表の方がクラスの担当を行うときつくとそれ以外の方が担当する場合はきついシークエンスはなく、アーサナの確認がほとん…

ヨガイントラコース5日目に向かう

太陽礼拝2週間チャレンジを開始して今日でちょうど1週間。 まさか毎日続くとは思ってなかったので、驚いている。 コースに参加している皆さんの前で2週間毎日なにするかを発表したので、やるしかないという完全に強制継続状態になっているからこそだと思って…