いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名人級の言い訳野郎です。

前回も盛大な言い訳を書きましたが、 基本的に言い訳を書いているのがこのブログかもしれません。 そう言えば先日、「永い言い訳」という映画を見ました。 面白かったです。あと、もっくんが超カッコよかったです。 あんな大人になりたいなと思いました。 劇…

気持ちが落ち着くと書かないらしい

実はそうらしい。 何か不平不満とか感情的な動きが無いと僕は書かないらしい。 別にそれが文章に反映されるかは別として。 ひねくれものなので、その感情を文章内に書くかどうかは別問題。 でもとりあえず書くとそういった感情は落ち着くらしい。 ある種のセ…

この1年の変化

去年から今年にかけて大きく変化したことは仕事において。 これまでは毎日事務所に向かい朝礼に参加し、その後訪問先に出かけていくと言うのが当たり前だった。その際にはちょっとしたこと、何気ない会話を交わしていた。 訪問先での仕事が終わると順次事務…

占いが好き

神様を信じなさそうにしていますが、実はすごく興味があります。 どっか出掛けたら結構な頻度で神社に行きますしね。 それとは関係ないのですが、占いが結構好きなんです。 一時期怖かったのですが、今はまた興味が復活してきています。 一時期怖かったとい…

凡人の教科書

やっぱり楽に生きたい。 でもそのお手本がない。 結構いろんな本出てるけど、凡人が書いた本って何故かないんですよ。 いわゆるエグゼクティブが成功した経験談を書いてる本ばかり。 そんなにみんな成功したいか?と疑問です。 そんなこと言いながら、かつて…

意味も目的もないものに人は興味を示さない。

僕の書く文章は大体が暗い。 人を幸せにするような文章ではない。 うわー読んで良かったなと思えるようなものはない。 なんでかなと思う。 もちろん僕がネクラであるということは大きな要因の一つ。 他に考えれるのは、意味が特になく、まとまりがないから。…

人に説明する時は

春眠暁を覚えずですね。 暦の上では春になり、朝に二度寝するのが最高に気持ち良い季節になりました。 言い訳になりますが、冬は寒くて布団から出れず、春は気持ちよすぎて布団から出れず、早起きをするつもりはあっても中々出来ないもんですね。 11月から3…