いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だから生きる意味を考える

僕の場合はきっとそう。 なんとなくぼやっと生きているから意味とか理由を感じるんだだろうなと思う。 必死に生きなくてもなんとかなっているから、その余白というか隙間に余計な思考が紛れ込んでくるのだろうと。 僕がそうなだけで、他の人がそうなのかはよ…

休みの日の朝は清々しい

休みの日はスッと起きられる。 これほどまでに平日と違うかと言うぐらいに起きられる。 平日はいくら寝ても寝足りないぐらいに起きられないのに。 でもこれってよく考えたら子供の時から全く変わってない。 子供の時も平日の朝起きることが苦痛だった。 いや…

ちょっとした変化を評価する

今現在布団から出られない病になっている。 とは言え、仕事には行っている。 起床時間が仕事に向かうギリギリなだけ。 ブログを止めてからはそんな毎日が続いている。 今日もそうしようかなと思ったけど、なんとか起きて、布団から出てみた。 布団から出たら…

書くの止めた結果変わったこと。

特に変化がなかったように思う。 それが率直な感想。 ということは書くのは僕の中で何も意味がないのかというとそうでもなかったようにも思う。 現にこうやって僕は書いている。 何かを求めてか、それとも何かのためにか書いている。 意味はなくないのだろう…