いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ヨガイントラコース8日目を迎えて

今日でベーシックコースが終わります。

ベーシックコースと言っても私にとってはかなりの負荷のあるものでした。

毎回筋肉痛になるほどですから僕の限界を超えていることは間違いない。

でも楽しさもあって、出来ないことがあるのが楽しい。

出来ないと言うよりも経験したことがないと言う言葉の方がしっくりくるかも。

経験したことがないことをする、というのが私の人生の楽しみでありますので、ヨガやってると毎回新境地を見れるのかもしれないと思うと継続する以外にないなと思います。

それでも私にとっては毎回きつく、肉体的にも精神的にもストレスを感じていることは間違いなく、今週は疲労感が結構ありセルフトレーニングがあまりできておりません。

体調が良くないと言った方がいい。

ちょっと胃部不快があり、食欲もやや減退しております。

ここまで疲れるのかと言うぐらいに疲れております。

これが30代後半の肉体か。

いやこれまでの怠惰な生活の方が影響していると思う。

人と比較しても仕方がないけど、同年代でももっと動けてもっと健康的な人はいくらでもいる。

もちろん持って生まれたものが違うと言えばそれまで。

でもこれまでに出来ることをやってきてない感があるから、これからは少しずつ変えていこうと思う。

 

それに20代から30代半ばまではバカ食いが尋常じゃないぐらい行われていたし、ストレスフルな状況で生活し続けていたので、その反動が今来ているのだろうと思っている。

 

今年からその生活に終止符を打ち、新たな一歩を踏み出している段階。

いわば生みの苦しみのようなものが今来ているのだろうと勝手に思うようにしている。

でもそう思うことで前に進めるような気もするので、今の状況ツイてるなと思いながら噛みしめている。

食事も前よりも噛みしめている。噛みしめることを忘れることがまだまだ多いけど、日々意識している。

それに朝起きたら、起きた~ではなく、生きてる~と思うことにしている。毎朝迎えられるかどうかは誰にも分らないから、そう思う方が有難いと思えると誰かが言ってた。

 

大丈夫きっと上手くいくよ。

今日も楽しく過ごそう。