いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ヨガイントラコース6日目を終えて

今日も汗びちゃびちゃでした。

こんなにかくのかというぐらいに汗かきました。しかもやっぱり僕だけ。

周りの女性陣はちょっと汗を一拭きするぐらいな感じでした。

対して僕はマスクが汗で滲むほど、Tシャツは前も後ろもヒタヒタになってました。

僕のことは何も気にしてないので気にしなくてもいいかも知れないけど、めちゃくちゃ気になりました。

時々汗がマットに滴る音が聞こえたりして、急いでタオルでマットを拭くということを何度も繰り返しました。

本当にきつかった。

でも今日はそれだけではなくて嬉しいこともありました。

ダウンドッグで膝が随分伸びてきました。

家では全然伸びないのに、色んなアーサナ取ってフラフラになった結果なぜか膝が伸びてました。

ただそのおかげで大腿四頭筋に力が入りやすくなって、使えてしまったおかげでそのあとめちゃくちゃ痛くなりました。慣れたら次々と課題が出て来て嬉しいやら苦しいやらという感じです。

まあ課題が好きなのでまあいいかなと思ってもいます。

あと他にも、別のコース受講者からブリッジが上手くなってますねとも言われました。

先週は出来なかったけど、今週はなんとか自力で出来ました。

人に褒められると嬉しいということに気づきました。普段はあんまり褒められることがないので、たまに褒められると格別です。

そこを求めすぎると変な方向に行ってしまうので、期待せずたまに褒められたことに喜ぶ程度にしておきます。

身体が変化することが嬉しくて毎日体を動かすのが楽しいです。

ただ同時に普段にもなっているので、無理せずぼちぼちやっていこうと思っています。

2週間チャレンジが終わったので、明日からは太陽礼拝Bから太陽礼拝Aに負荷を下げてレポート課題の方に注力していこうと思います。

これだけ動いたら今日はいつも以上によく眠れそうです。