いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年を振り返る。

今は妻の実家に来ている。 2年ぶりに来た。 淡路島とは全く違ってめちゃくちゃ寒い。 最高気温がマイナスになる。 僕も数年前に暮らしていたけど、こんなに寒かったかなと思うぐらいに寒い。 淡路島の気候に慣れきってしまって、寒さが堪える。 外にしばらく…

作って頂いた食事をただ記録するだけ(2021年12月)

妻のメモによる 十二月一日(水) 朝:ごはん、味噌汁、切り干し大根、サラダ、ヨーグルト 弁当:ごはん、鶏肉ケチャマヨ、ピーマンソテー 夜:ごはん、味噌汁、ぶり大根、小松菜厚揚げ酢味噌和え、大根サラダ 十二月二日(木) 朝:ごはん、味噌汁、白菜お…

作って頂いた食事をただ記録するだけ(2021年11月)

妻のメモによる 十一月八日(月) 朝:トースト、目玉焼き、サラダ、味噌汁、ヨーグルト 弁当:なし 夜:ごはん、味噌汁、チキン南蛮、ほうれん草お浸し、ラディッシュ甘酢 十一月九日(火) 朝:ごはん、味噌汁、焼魚、お浸し、さつまいも、サラダ、ヨーグ…

作って頂いた食事をただ記録するだけ(2021年10月)

妻のメモによる 十月一日(金) 朝:ごはん、味噌汁、焼魚、ピーマンかか和え、サラダ、ヨーグルト 弁当:ごはん、鶏肉甘酢ソテー、卵焼き、ニンジン塩昆布、カボチャソテー 夜:ごはん、味噌汁、鶏肉ソテー、里芋、味噌チーズ焼き 十月四日(月) 朝:ごは…

作って頂いた食事をただ記録するだけ(2021年9月)

妻のメモによる 九月一日(水) 朝:ごはん、味噌汁、目玉焼き、ハム、インゲンマヨ胡麻、お浸し、サラダ ヨーグルト 弁当:ごはん、鶏肉オイマヨ、卵焼き、ピーマン塩昆布炒め 夜:ごはん、味噌汁、肉団子、ごぼう甘みそ炒め、一風堂風もやしナムル 九月二…

作って頂いた食事をただ記録するだけ(2021年8月)

妻のメモによる 八月二日(月) 朝:ごはん、味噌汁、焼魚、きゅうり、トマト、オクラきざみ、ヨーグルト 弁当:ごはん、鶏肉塩コショウ、卵焼き、ピーマンじゃこ炒め 夜:ごはん、味噌汁、ゴーヤーチャンプル、蒸しなす、サツマイモ甘煮 八月三日(火) 朝…

作って頂いた食事をただ記録するだけ(2021年7月)

妻のメモによる 七月一日(木) 朝:ごはん、味噌汁、魚料理、お浸し、サラダ、ヨーグルト 弁当:ごはん、オイマヨチキン、卵焼き、さつまいも甘煮 夜:ごはん、中華スープ、しそ餃子、チョレギサラダ 七月二日(金) 朝:ごはん、味噌汁、目玉焼き、いんげ…

書くことでニュートラルポジションに戻る

書いても書いても成長しないと感じている。 まあ目的も何も考えずにただ書いているだけなので、書く前と書いた後で変化も分からない訳だから当然と言えば当然かもしれない。 でも書くという行為は続けている。 ただ楽しいからという理由だけで書いている。 …

作って頂いた食事をただ記録するだけ(2021年6月)

妻のメモより。 六月一日(火) 朝:ごはん、味噌汁、目玉焼き、ソーセージ、インゲンマヨ、サラダ、ヨーグルト 弁当:ごはん、鶏肉パン粉焼、卵焼き、ピーマンシメジソテー 夜:ごはん、豚汁、何かの魚料理、豆苗炒め、わかめの酢の物 六月二日(水) 朝:…

作って頂いた食事をただ記録するだけ(2021年5月)

随分間隔が空いてしまった。 決して妻に感謝の念がない訳ではない。 ただ書いてなかっただけ。 それではただ記録していく。 妻のメモによる 五月三日(月) 朝:カレー 昼:たぶん外食 夜:夕食断食 五月四日(火) 朝:ごはん、味噌汁、卵焼き、何かのお浸…

人の生き方あんまり参考にしない方がいいなと思う

無為に生きているかもしれない。 というか無為に生きている。 なんの目標も最近は持ってない。 だから一生懸命生きてる人や死が近づいてきても諦めず生きようとしている人を見ると罪悪感を感じたりする。 かと言ってそういった人達を見て頑張らないとダメだ…

同じ場所をグルグルと回り続けている。

結局は目標がないからかな。 何をしたいかがまたわからなくなっている。 ペンションしたいと思ってたのに、自分に接客が向いているのかと思ったらそうでもないし、いわゆるホスピタリティというものがない。 だって他人に興味がないから。 そういうところが…

悩みの種をハイペースで自家生産する。

読まれてなさに悲しさを覚える時もあるけど、元々0やったのでそんなもんかと思えばそんなもん。 第一世の中にどれほどの情報が溢れているのかと考えれば、1でも読んでもらえたらそれはすごい話。 そういうことにして1でも読んでもらったら喜ぶようにしよう…

モヤモヤをモヤぐらいに出来るように少しずつ文章を書けたらと思う。

最近はほとんど書いていない。 朝しか書く気がしないのに朝起きるのが以前より遅くなっているからであって、他に理由はない。 前は書くために早く起きていたけど、それもどうなんだと疑問を感じて朝早く起きるのを止めた。 結果生活は楽になったけど、やっぱ…