いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

思った時に思ったことができることが最上

忙しいつもりは全くないのに毎日があっという間にすぎていく。

楽しいからまあいいとは思っているが、それでも早すぎる気がする。

もう4月も下旬に差し掛かり、あっという間感が否めない。

今年も1/3が終わろうとしている。

そんなにもかと思う。

このままあっという間に一生が終わるのだろうか。

別にそこに絶望を感じているわけではないけど、あまりにも早いんじゃないかと思う。

何を成し遂げたいとかそんな大きな目標はこの人生においては設けてないにしても、早すぎるのではと。あっという間すぎるだろと。

もっとなんか感じたいとおもっているのに、すぐに1日が終わる。

そのせいか睡眠に関しても充実感を得られていない。

寝た感じがあまりない。

毎日朝はすっきりしない。

広告であるようなことが実際に自分にも起きている。

睡眠に関しての何かしらを摂取した方がいいのだろうかと思ってしまう。

 

あっという間に感じからと言ってつまらない1日でもない。

それなりに楽しんではいる。

というかむしろ充実しているんだと思う。

だから最近は文章を書くことが少ないのだと思う。

何もしていない、変な時に嫌な感情が鬱積をして仮想現実であるこの場所に想いをぶつけて発散していく行為自体が書くということだと思っているので。

現実世界にてそれなりの充実感が得られていればあえてこの場所に顔を出す必要ないのだと思っている。

でも今日は仕事までに時間があるし、なんとなくPCを開きかいてみた。

 

そういう感じのペースが自分にとっては気持ちいいんだと最近感じている。

 

なんとなく書きたいなと思った時に書き。

勉強したいなと思った時に勉強し。

ピアノ弾きたいなと思った時に弾き。

体を動かしたいなと思った時に動かす。

コーヒー焼きたいなと思った時に焼き。

コーヒー飲みたいなとおもたっ時に飲む。

思った時に思ったことをできる幸せ。

最上の幸せだと思う。

それで人生充実するのではないかと思う。

お金持ちになることも充実するのかもしれないけど、思ったことを思った瞬間にできるのとお金をたくさん持っていることは必ずしもイコールではない。

見ている世界が違うから同列に比較はできないにしろ、やりたい時にやりたいことをできるというのはお金の問題ではないなと思う。

この辺がお金持ってるからと言って必ずしも幸せではないということではないかと思う。

 

好きな時に好きなことができるぐらいの生活ができていて本当に幸せだと思う。

でも幸せって口外する人ってあんまり幸せな人見たことないような気もするな。。。

 

 

 

大丈夫きっとうまくいくよ。