いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ヨガイントラコース18日目を終えて

今日は終始ぬるっとしてました。

それは僕だけでなく、クラス全体が。

さらには講師の先生方もなんとなくぬるっとしてました。

それが悪いとかではなくて雰囲気ってすごいなと思いました。

なんとなく全体的にキレが悪かったです。

元気な人がいなかったのも影響しているような気もします。

その流れがなんとなく心地よかったようにも思います。

完全な休みボケでした。

ティーチングの練習もしてなかったから結構グダグダで、苦笑い連発。

これじゃいかんと思うので、今日は帰ったら練習します。

クラス中太陽礼拝を10回やっただけで、全然体動かしてないし。

そのせいもあるかも。

体動かすとしんどいけど、気持ちが上がるというか、気持ちに張りが出るというか。

なんかそんな感じ。

それがあるのとないのとでは、551の豚まんがある時とない時ぐらいテンションの差がある。

まだまだアーサナがないと体の調子を保てないみたい。

今日の話ではヨガの中でアーサナはごく一部だと話があったけど、今の僕の中ではまだまだアーサナが全てという感覚。

心を解き放って、心の平穏を早く手に入れたい。

でもその考えが既に誤っているようで、即時結果を得たいという考えはまだまだ解脱からほど遠いみたい。

忍耐、信念、献身が必要だそうで。

そこはまだまだやな。

堅忍不抜には程遠い。

虚心坦懐にも程遠い。

その境地まではまだまだ道のりが長い。

そして一つのところを掘り下げるという、一旦集中がなによりも重要だと。

僕の生き方と正反対のことばかりが必要みたいで、まだまだ伸び代ありまくりやなと嬉しくなりました。

これまでのやり方でもここまで生きてこれたから、その上もっと真剣に考えて公道できたら、もっと凄いことが起きるのかと。

楽しみで仕方がない。

そう思いながら今日帰ったら練習に励みたいと思います。

感謝、感謝です。

 

大丈夫きっと上手くいくよ。

恭平さんいつもありがとう。