いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ヨガイントラコース18日目を迎えて

この1週間は全くもってセルフトレーニング出来ていない。

連休にかまけて動かなかった。

メリハリのない生活を送ってしまったと後悔していると共にゆっくり出来て良かったという満足感もある。

最近はあんまりゆったりと出来たという感覚がなかった。

日曜はイントラコースに参加するので、土曜は最終準備みたいな感じであんまり出かけて無かったし、出かけても近場で終わり。

平日は仕事で帰ったらヨガのこと考えてそれで終わり。

ヨガ中心の生活になってた。

ヨガを習慣にし、生活の一部にしていく過程では必要なことかもしれないけど、少しヨガに囚われ過ぎていたかもしれない。

一旦離れることができて良かったと解釈している。

 

ただそれにしても今日は今一つ。

昨日実家に帰り食べ過ぎたことも影響している。

なんでも程々というのがまだ出来ないらしい。

執着するクセが中々抜けない。

ここから脱却出来ないと健全な体、健全な生活へ至ることは難しいように思う。

今日のこの体でどこまで動けるのか、体が重いだけならまだしも今日は腹の調子も今一つ。

ちょっと痛い感じもする。

そんな中でヨガして大丈夫かと不安になる。

ヨガしてて仮にも放屁などしようものなら、周りの方々への迷惑は計り知れない。

気分不良で早退される方も出るかもしれない。

翌週から誰も話してくれず、白い目で見られるに違いない。

そんな不安もあるので余計に心配してしまう。

とりあえず今できることは行きのバスでゆったりと呼吸を行い、腸の活動を賦活させバスが到着したらトイレへ駆け込み。排便するのみ。

とりあえず最善の準備をして今日のクラスに臨みたいと思う。

 

大丈夫きっと上手くいくよ。

こんな時もありがとう恭平さん。