いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガイントラコース25日目を終えて

終わりました。 無事がどうかは別としてなんとか60分キリキリで締めることができました。 自分で言うのもなんですが、そこまで酷いものでもなかったです。 全体の流れとしては滞りなく進み、最初と最後の話は自分の思うように出来ました。 ただ質を求められ…

ヨガイントラコース25日目を迎えて

ついにやってきました。 僕か60分クラスの講師を担当する日が。 と言っても、もちろんコース内の方ではありますが。 練習不足否めず。 ここ最近は全くもってやる気が不足しています。 体の調子が万全でないのも理由の一つかもしれません。 なんだかスッキリ…

ヨガイントラコース24日目を終えて

今日は他の方が60分クラスをされました。 仕上がりの良さに驚いています。 ここまでスムーズに事が運ぶのかと。 皆さん淀みなくされてました。 まだ正式に先生という訳ではないので、もちろんインストラクションが不十分な点があるのかもしれないけど、それ…

ヨガイントラコース24日目を迎えて

絶不調です。 湿気にやられています。 こんなに体がダルいのは季節のせいなのか? 循環器系に何かしらの問題があるのか? 睡眠時無呼吸症候群になっている可能性もあるかもしれない。 まあ全て自己診断だからなんの根拠もないけど。 とりあえず来週の60分ク…

書こう書こう書こう

と言いつつも特にこれと言って書くことはない。 ただなんとなく続けて見たかっただけ。 でも何かした方が良いような気はして書いてみた。 書きたいことはないけど、手は動かした方がいい。 誰かに伝えたいメッセージもないけど、自分のために手を動かす。 そ…

ヨガイントラコース23日目を終えて

今日もたらふく動きました。 汗だくです。 着替えがあって良かったです。 無ければ確実に男性臭を放ち周囲の方々に迷惑をかけるところでした。 先週よりも動いた時間が長かった分より多くの汗をかいたかもしれません。 頭から滴った汗粒がマットに落ちました…

ヨガイントラコース23日目を迎えて

今週ヨガ0でした。 昨日ちょろっと体動かしたぐらいで、ほとんど体動かしてないから今日は多分大変だと思う。 しかも今日は今まで経験のないヴィンヤサヨガなるもの前半に75分クラスでやるらしい。 経験はないがイントラの方が言うには流れのあるやつらしい…

もやもやしたらとりあえず書いた方がいい

最近はヨガの行く前と行ったあとにしか書いてないけど、久しぶりに特に理由もなく書きたいと思ったから今日は書く。 タイトル通りにもやもやしているから。 そんな時は書いといた方がちょっとはましになるというのを過去の経験で学んだ。 とは言え、劇的な効…

ヨガイントラコース22日目を終えて

今日はやばかったです。 あんまりヤバイなんて安直な言葉使いたくはないけど、今日はほんとにヤバかった。 疲労が過去イチかもしれない。 最初は当然しんどかったけど、ある程度身体練ってきて、それでもこれだけしんどいということはおそらくかなりしんどい…

ヨガイントラコース22日目を迎えて

残りあと1か月。 あっという間の半年でした。 ここ最近では結構充実してます。 何かに向けて集中して取り組むというのは良いことなのかなと感じます。 何もなく日々を丁寧に過ごすというのが通常であり、それこそが人生かと思っていましたが、変わったことが…