いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ヨガイントラコース23日目を終えて

今日もたらふく動きました。

汗だくです。

着替えがあって良かったです。

無ければ確実に男性臭を放ち周囲の方々に迷惑をかけるところでした。

先週よりも動いた時間が長かった分より多くの汗をかいたかもしれません。

頭から滴った汗粒がマットに落ちました。

これほどの汗はひさしぶりかもしれません。

汗の量はさておき、既出のヴィンヤサヨガですが一体どういうことだったんでしょうか?

告知通りで有ればもっと流れがあるのかなと思いましたが、いつもの通りでいつもよりポーズ数が多かったか、キツいポーズが入ってたかぐらいで大きな変化は無かったように思います。

ただただキツい。

楽しさなんて一つもなかったです。

期待値が高かっただけに残念です。

残念と言っては行けないのかもしれませんが、それでもこちらも生徒とは言え、顧客です。

私自身の満足度としては高いものとは言えませんでした。

もし仮に自分が教える立場となった場合、生徒さんからそんな風に思われることもあるんだろうなと思うと一層緊張感が高まります。

ついに60分クラスも2週間後に控えていることもあって、焦りを感じ始めました。

果たしてこの流れのままで良いのか?というのがまずあって、そこが決まらないとティーチングの練習もできないのにこの体たらくときたら、また同じことを繰り返そうとしています。

 

同じ轍を踏まないと言い続けて早37年。

そろそろ賢くなりましょうよと思うのですが、果たして思うように出来るのかかなり心配になってきました。

 

今日は60分クラスの一部を抜粋して練習する時間があったのですが、見事にボコボコでした。

まあそら練習してないんだから仕方ないですね。

当然と言えば当然の結果。

とりあえず流れを固めてしまおう。

それから始めてあとはひたすら練習。

基本を大切にやっていきましょう。

 

「大丈夫きっと上手くいくよ。」と恭平さんも言ってくれてます。

こんな時こそこの言葉を都合よく使っていこう。

そうでもしないと焦りしかないから。

 

大丈夫きっと上手くいくよ。

恭平さんありがとう。