いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ヨガイントラコース22日目を迎えて

残りあと1か月。

あっという間の半年でした。

ここ最近では結構充実してます。

何かに向けて集中して取り組むというのは良いことなのかなと感じます。

何もなく日々を丁寧に過ごすというのが通常であり、それこそが人生かと思っていましたが、変わったことがあってもいい。

週に1回ただそれがあるだけで、刺激や変化に富んだ日々になりました。

それだけで毎日が変わる。

変わるって結構大したことないんだなとも感じます。

変わることって結構大きなことやらないといけないような感じがするけど、そうでもなかった。

ただ一つやること決めたらあとはその周辺のものは勝手に結構変わっていく。

だから何か変えたかったら、何か一つだけ新しい習慣を作ったら良いのだということがわかった。

それは決意ではなく行動としてやってみると1番いい。

わかりやすく変わったというものがないと続かないし、日頃意識しないから。

朝5分だけでも早く起きたら多分なんか変わる。

5分あるとうんこできるし、スキンケアだって出来る。

うんこしたら体調が変わるし、スキンケアしたら気分も上がって、どんな方法がいいのか調べだす。それに付随して他のこともしたくなる。

色々なことをやろうとしなくてもたった一つで色々変わる。

そんなことを実感しているここ最近。

とは言え、ヨガやってるばっかりではなくて興味はあちこちに行くもので、今は専らROK pressoのことばかり考え、調べ、毎日ROKしてる。

これが中々うまく行かないから楽しくて仕方がない。

悩みに悩んでいる。

美味しいエスプレッソを飲むためにはどうしたらいいか。

それを考えるだけで日々が変わる。

ヨガの話ではなかったか。

 

大丈夫きっと上手くいくよ。