いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ヨガイントラコース25日目を終えて

終わりました。

無事がどうかは別としてなんとか60分キリキリで締めることができました。

自分で言うのもなんですが、そこまで酷いものでもなかったです。

全体の流れとしては滞りなく進み、最初と最後の話は自分の思うように出来ました。

ただ質を求められるとちょっと辛い。

アーサナごとに意識を向けてもらいたい部分に関しては伝えたい部分の半分も伝えられなかった。

とりあえずこなすだけになってしまったかもしれない。

それに笑顔でやりたいなと思ったけど、緊張して笑顔は出ないし、生徒役の方と目を合わせることが出来なかった。

緊張や余裕のなさは、練習不足以外の何物でもない。

練習して言うことがしっかりと身についてたら、心に余裕も生まれて、笑顔を出すことも出来たと思う。

たらればをここでも言っても仕方ないので、あとは練習するのみ。

最近は指導練習だけでなく、自身の身体を動かす機会も持ててないので、まずはそこからかなどこを意識したもっと気持ちよくアーサナがとれて、深まるのかその辺りをもう少し追究したい。

ただ膝の具合が少し思わしくないので、まずはそこをケアしながら強化を図っていきたい。

やることまだまだたくさんあって、伸び代がまだまだあるのも嬉しい。

身体を動かすだけじゃなくて、食事や生活の方も見直していこうと思う。

 

まあそんなこんなであと一回。

よくここまで半年間よく頑張ったと思う。

継続してやっていこう。

 

大丈夫きっと上手くいくよ。

この言葉で今日もなんとかなった。

ありがとう恭平さん。