いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ヨガイントラコース11日目を終えて

今日も出し切った感じはありました。

汗しっかりとかいて、疲れ果てました。

ブリッジ3回やってオールアウトでした。

今まで一度に3回連続でブリッジしたことがなかったので、ここまできついのかと。

でも成長している感じはします。

そして何より楽しい。

チャレンジしている感じがしてすごくいい。

それが何よりも続いている一番の理由だと思っている。

前半は動くのがメインで、後半はウォーミングアップのティーチング。

今までは講師の先生の方を向いて、体を動かしていたけど、講師の先生のポジションに初めて立ったら全く景色が違って、みんなが僕の方を向いているだけで緊張しました。

練習はある程度したので、大丈夫かなと思ったけど自分の中では全くダメでした。

説明したいことが全く出て来ず、全体的にメリハリがなくだらんとした感じです。

やっぱりしっかりとやり切ったという感じまで練習しないといけないと痛感しました。

まあこれでいいかな、ではやっぱりだめでした。

自分事ではそれでもいいけど、人に対して何かをするとなるとやりきらないと自分に後悔が残るし、提供した人に対して失礼だなと感じました。

僕はそんな感じで終わりましたが、他の生徒さんですごく丁寧に言葉を使っておられて、落ち着いている方を見た時にすごいなと素直に感動しました。

あんなに丁寧にできるのかと、人と比べる必要は全くないのだけど、それでも悔しかったです。

あそこまで差を見せつけられるとやる気が逆に出てきました。

来週は太陽礼拝Aをティーチングするらしいので、これはしっかりとやり切りたい。

明日から早速準備に取り掛かりたいと思います。

時間はあんまり残されていないので、本気で取り組んでいきたいと思います。

ベーシックコースが終わって中だるみ的な感じになってきたけど、また新たな刺激が加わってやる気が再燃してきました。

楽しみです。

 

出来なかったことばっかり書いても精神衛生上良くないかなと思うので、褒められたこともちょっとだけ書いておきます。

一つは講師の先生にだいぶよく身体が動くようになっていると。ここまで成長して少し感動を覚えますと言われました。

あとティーチングのところではみんなから声が聞き取りやすかったとほめて頂きました。

次回はその声を活かしてよりわかりやすいティーチングが出来るようにやっていきたいと思います。

 

大丈夫きっと上手くいくよ。