いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ヨガイントラコース9日目を迎えて

この1週間はだいぶだらけた。

ベーシックコースが終了して気が抜けたところがあるかもしれない。

一区切りして今日からもう一度気合入れ直していこう。

今日はどれぐらいきついのかが楽しみ。

きついのが好きらしい。

きついというよりも経験したことがない動きというのが楽しいらしい。

この動きいける?と思いながらチャレンジするのがいいみたい。

出来なさそうな動きが楽しい。

ただそれだけでやっているのかもしれない。

ヨガの本来の目的からはちょっと外れているかもしれない。

ヨガの目的は心の止滅。

心がワクワクしてゆらゆらしているから反対方向になっているかも。

心の止滅ってどういうことかまだまだ分からない。

純粋ということになるのかもしれない。

本能のままにとはまた違うけど、やっぱり自然と言うことかな。

自然は心がない。

心がないと言うと冷たい感じがするけど。

余計な考えがないという方があっているかな。

思考がないのが良いのかもしれない。

ただただ流れている感じ。

そうなれば一番気持ちい。

自然の流れに乗る。

そう言う状況になれば身体は幸せなのかもしれない。

しらんけど。

 

今まで書いてたこととなんか変わってきている。

ちょっと自分でも意外な感じ。

幸せって使うことなかったし。

まあ自然と出ているからいいかなと思っている。

流れに任せて出てくる言葉を遮らずに書く。

それが自然なんだったら気持ち良くなる。

気持ちが良いということを最優先にしたい。

それ以外はできるだけしたくない。

そうすれば幸せになりそうな気がする。

幸せってそれ以上のこと必要がない状態だと思うから。

最高。

そうなるように身体から変えていけたらと思う。

どんな感じで変わるのか。

この2か月でだいぶ変わったから、あと4ヶ月でまた大きく変化すると思う。

その時どう感じているのかと言うのが楽しみ。

もっともっと変化を楽しみたい。

その変化を感じ取れるように余裕を持って毎日を楽しみたい。

 

大丈夫きっと上手くいくよ。

いつもありがとうございます。