いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ヨガイントラコース16日目を終えて

今日は天気も悪いし、汗もたくさんかくだろうからジェルつけていったけど、効果なく、終わったら髪の毛は好き放題広がってた。

それぐらい汗をかけたということで良かったのではないかなとも思う。

始まる前は動けるような状態とはとても思えなかったので、良く動けて良かった。

やっぱりクラスに参加すると良い。

家でセルフトレするのとは大きな違い。

やろうという気分が湧き出てくる。

空気というのは大事だなと改めて思う。

今日はアームバランスをやったのだけど、腕だけでなく全身の力がないととてもじゃないけど出来ない。

その上協調した動きというのか、バランスというのか、その辺の能力の高さも必要になる。

面白いのは面白い。

ただそれを上回るしんどさが同時にある。

山あれば谷あり。

良い時と悪い時というのはどちらも共存しており、そこをどう捉えるかということご問われているような気がしたとかしないとか。

ヨガ哲学について勉強が進んでいるか問われたけど、セルフトレが思うように進んでいない人間が手をつけるはずもなく。

再来週まで三部構成の第一部を読み、気に入ったもしくは学びを感じた部分を共有するとのこと。

大変荷が重いがやるしかない。

そして来週代表の方がこのコースでクラスを持つ最終日であり、太陽礼拝を見てもらう日でもあるのでなんとかやるしかない。

この1週間改めてギアを入れ直して練習する必要がある。

まあ何とか頑張れそうな気はしている。

というか、そこまで重く捉えていないので何とかなるだろうとしか思えない。

不安要素はほぼない気がする。

出来不出来は別として。

緊張しない方法はわかったから、あとはどのようにしたらわかりやすく伝わるかというところだけ。

基礎的なポーズはほとんど見させてもらうというような口ぶりだったと思うので、もう一度言葉の練習をしよう。

 

今日はなんだか眠いからこの辺にしておく。

大丈夫きっと上手くいくよ。