いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

これは今日もあかん

全くもって身体受け付けない。

全然やる気が起きない。

仕事には行くけど、それ以上のことは何もする気が起きない。

一昨日からそんな感じやったのなんでやろとずっと考えている。

なんとなく理由はわかってきた。

まず一つ8月が終わり今日から9月。

学生気分が未だに抜けてないのかも。夏休みが終わるということで身体が拒否反応を示している。

何かに取り掛かるということがとにかく大義である。

本当に何もしたくない。

特に朝。

怠さ以外の何者でもない。

とにかくだるい。

出勤前までだるい。

去りゆく夏休みを惜しむ気持ちが強過ぎて、頭まで痛くなっている。

今日が9月1日ということも怠さを強固なものにしている。

 

もう一つは腸内環境について書くと言いながら何もしてないこと。

多分この影響が1番大きい。

誰に頼まれた訳でもないのになぜか勝手にプレッシャーを感じている。

そんなことあるかなと思うけど、たぶんそうだと思う。

だから朝起きられない。

やってないという現実と向き合うのが嫌らしい。

本当にこんな体質やめてしまいたい。

 

夏休みも終わったことやし、明日からぼちぼち頑張ろう。

夏休み終わりの9月1日ってほんまに学校行きたくなかったな。

あの日を思い出す。

よくここまで生きてきたなと感心している。

周りから見たら全くそんなキャラではないので、そんなキャラではないように見えるよう努めて振る舞ってきた。

まあそれは今も変わらない。

どこかでこれもやめたいなと思っている。

それはいつになることか。

今日もこの辺で辞めよ。

 

大丈夫、きっと上手くいくよ。