いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

続けることの難しさ

改めて痛感。

毎日同じことをするのは難しい。

昨日に引き続き今日も起きられない。

三度寝してしまった。

一度ペースが狂うと戻すのに時間がかかる。

眠さの極みだけどなんとか書いている。

どうやっても書こうとする自分が怖い。

執念めいたものを感じる。

もはや書くことに囚われているのかもしれない。

何か伝えたいことがある訳でもないのになんとかして書きたい。

何のためと聞かれても特に理由はないかもしれない。

それでも書き残しておきたい。

誰のため?

結局自分のため。

人のために書いている文章ではなく、自分の頭と心を安定させるために書いているから、書かないと落ち着かないらしい。

最近は頭も心も落ち着いているが、この数日は月末のせいかざわついているかもしれない。

しかし、寝る時間は変わらずその他のペースも変わらない。

変わったのは心持ちぐらいか。

やはり僕はこう見えて繊細らしい。

ちょっと変化があると揺らぐ。

揺らぎの中で生きている。

風速0.5mぐらいでも大きく揺らぐぐらいに繊細で柔軟な心をしているらしい。

柔らかすぎるのか。

ちょっとそのあたりどうにかしたい。

まあまた方法考えよう。

昨日、今日とiPhoneで書いている。

これでは文字たくさん書けない。

なので今日はこれで終わり。

また明日。

 

大丈夫、きっと上手くいくよ。