いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

この番組めちゃ面白かったです。また坂口恭平さんネタです。

 

昨日夜眠くて見れなかったので、

絶対に登録するまいと思ったNHKプラスに登録してまで見ました。

 

この番組めちゃ良かったです。

なんせ面白い。

最初から最後まで笑えました。

これは皆さんに見てほしい。

損はないと思います。

 

最初から最後まで面白かったのですが、

・私だけのライフスタイルマガジンの編集長になる

・適当なアウトプット(ウンチ)

ってのがすごく印象に残っています。

 

私だけのライフスタイルマガジンの編集長になるってのは、

自分がこれはパーフェクトハッピーなライフスタイルだと思うものを、

宣言してそれを知人に知らせるということ。

これを行うことで、自分が好きだと思うことに集中でき、

嫌だと思うことを避けられるというもの。

取り扱い説明書のようなもので、

自分の理想のパーフェクトハッピーなライフスタイルを周知して、

その良さを説明しておけば、

周囲がそれ相応の対応をしてくれるようになるみたいな。

これってすごく大切なことですよね。

苦手なことで消費しなくて良くなるから、

楽しいことばっかりで一日を埋めることができて、

ほんまにパーフェクトハッピーなライフスタイルになるんじゃないかなと思える。

 

適当なアウトプット(ウンチ)はすごく良い考えやなと思いました。

食べたらウンチしますよね?

それは絶対にすることですし、ウンチしないと具合悪くなる。

かと言って、ウンチを真剣にしませんよね。

ウンチってしたくなったら、トイレで勝手にします。

誰かのことを考えてウンチできないとかって状況あんまりないですよね。

アウトプットも同じように考えて、

インプットしたらアウトプットしないと具合悪くなるよって。

ウンチじゃなくて、アウトプットになると途端に真剣になってみんなできなくなるって。

アウトプットもウンチと同じで入れたものを出すって考えて、

インしたらアウトしたらいいって、

ウンチの仕方を気にする人はいないから、

アウトプットも気にしなくて好きにしたらいいって。

インプットは玉石混交のものを大量にするくせに、

アウトプットだけ真剣になっちゃってるって。

好きなことを自由に出せばいいんだって。ことらしいです。

 

全く上手く説明できてる感じはないけど、

ウンチ定理でこれでもいいかなって思えるようになりました。

 

そもそもこのブログ自体が誰のためにもならないものなので、

改めて原点回帰できたかなと。

 

これからも毎日自由にウンチしよ。

おわり。