いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

貧相な身体からの脱却を目指します。

肉体改造始めました。

先週からプッシュアップを始めました。

しかも1回。

毎日1回ずつやって、そのあとに心の中で自分を褒め称えています。

 

そして開始から1週間ついに2回に増やしました。

先週の回数の倍にしてみました。

すごい。

圧倒的な努力。

限界への挑戦。

勇者。

と心の中で褒め称えてみました。

そうするだけでなんか気分ちゃいますよ。

 

たかが筋トレ、されど筋トレ。

たかが自己満、されど自己満。

 

自分の気持ちを上げる方法を持っていると生きやすいかも。

 

これからシロオホメオになります。

いや、シロオ・ジブン・ホメオですかね。

これが、将来的にシロオ・ミンナ・ホメオになれるように、

まずはジブンから褒めます。

 

まあそんなことは置いておいて。

 

肉体改造する必要性を感じたのは。

一度減量してから、痩せ続け、

現在の体重が65,4㎏。

人生最軽量ぐらいな感じになっています。

私、脱いだらスゴインデスではなく、

私、脱いだらヤバインデスなんです。

 

貧弱も貧弱、身体が薄っぺらくなってます。

こんな身体ではとてもじゃないけど、

人前で裸になるなんてできません。

そうそう裸になる機会なんてないけど、

いざという時に備えておかないと。

と思ってプッシュアップから始めました。

スクワットも良いのですが、

筋力低下が著明で、

スクワット後に膝痛くなるんですよ。

だからまずはプッシュアップから始めました。

これから毎週1回ずつ増やしていくと、

年末には20回毎日することになるので、

裸になれるぐらいにはなるかなと、

密かに期待しております。

 

皆さんも期待しておいてください。

冴羽獠なみの胸板の厚さと肩のいかりぐらいになってると思います。