いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

あの夏、栄冠は僕に輝きませんでした。

毎日暑いですね。

今日は車を一時間ほど停車してから、再度乗ったらくそほど暑かったです。

ということは夏ですね。

季節を感じる時は人それぞれで風情のある形で感じられるのが理想ですが、

僕の場合は車に乗った瞬間のあの暑さで夏到来を意識します。

あと、今日は入道雲と呼んで差し支えないであろう、隆々とした雲を見ました。

く~も~はわ~き、光あふれて~♪ですね。

今年は甲子園がないために季節感感じにくいのが残念です。

 

甲子園というワードが出たので、野球の事振り返り。

こんな僕も小学校から野球やってました。

正確にはソフトボールですけど。

小学校3年から始めたのかな?

これ僕のあるあるなんですが、

始めた当初は周囲からめちゃセンスあるやん。とか、教えんでもそんなことできるんかとか。結構褒められるんです。

なんでもそう始めは結構ロケットスタート切るんです。

それはそれはマリオカートで言うところのクッパとかドンキーぐらいロケットスタートするんです。

出だしは好調だったんですけど、年数を重ねる内に努力の量が減るんですかね?

実力もそれ相応のものになっていきました。

中学時代は県大会優勝したりもしたんですけど、チームメイトに恵まれていたというのが一番の理由かと思います。

試合の活躍の度合いによって、進学する高校も決まってきますから、スター的に活躍していた訳ではないので、中の中の公立高校に進学しました。

それはそれでチームメイトに恵まれて楽しい経験はできました。

野球部創設以来最弱と言われつつも秋の県大会はベスト8まで勝ち進みました。

夏は2回戦敗退でしたけど。

よう頑張ったんちゃうかなと思います。

振り返ってみると小・中・高とチームメイトにすごく恵まれていたなと思います。

僕にスポットライトがあたるようなことはありませんでしたが、

良いチームメイトに恵まれた結果、高校まで野球を続けることが出来ました。

甲子園という舞台に立つことはできませんでしたが、

それにも勝るとも劣らない良い経験ができました。

ほんまに感謝です。

チームメイトと集まってもしょうもない話に終始して、感謝を述べるようなことはまずありませんが、これからも毎年集まれると良いなと思っています。