いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ユーヒとコーヒーとについて

珈琲の自家焙煎豆を販売することにしました。

と言ってもまだ営業届を出したところで受理されていない状態。

先月末ごろに届出を出したけど、まだみたい。

結構時間がかかるんだろうか。

 

とりあえず今決まっていることは、屋号だけ。

屋号はタイトルに書いた「ユーヒとコーヒーと」

最初はユーヒを漢字にしようか迷ったけど、なんとなく堅い感じがし、カタカナにしたら「ユーヒ」と「コーヒー」が似ていたいのでなんとなくいいなと思ってこの文字に。

 

夕日もコーヒーも前から好きで、どっちもほっこりする。

 

夕日は最終的には海に沈んで空が暗くなってしまうから、ちょっと寂しい感じもするけど、今日も無事終わったありがとうと感謝できるし、太陽の色と空の色がなんとも言えずボーっとずっと見てられる。

 

コーヒーはなんであんなにほっとできるのかというぐらいに飲むと思わずほっと口にしてしまいたくなるほっこり感がある。

なんとも言えないあの瞬間。

味ももちろんのことあの瞬間が好きでコーヒーを飲んでいるようなもの。

 

砂浜で夕日を見ながら、コーヒーを飲むと最高の時間を過ごすことが出来ました。

 

僕にとっては夕日とコーヒーの組み合わせが最高の時間でしたが、コーヒーとの組み合わせが人の数ほどあると思うので、いろんな場面でコーヒーと素敵な時間を多くの人に過ごしてもらいたいなと思って自家焙煎豆を販売するに至りました。

 

沢山の人に飲んでもらいたいので、良い準備をしていきたいと思います。

また少しずつ自分の思いを上手に伝えられるようになれたらと思います。