いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

あるある探検隊に入隊して、僕のあるある探します。

「ない」とか「できてない」ってことって無限です。

いくらでもある、溢れてる。「ない」のがいくらでもあるって言葉おかしいけど。

 

でも「ある」とか「できてる」ってことって有限です。

探さないと見つからない。「ある」のが無いってのもおかしいですね。

 

探さないと見つからないから「ある」って価値があるんですよね。

流れ星ってなかなか見られないから価値がありますもんね。

毎日いくらでも流れてたら、○○流星群とか言うていちいち話題になりませんもんね。

 

そんな価値のある「ある」「できてる」を、日々の中に隠れている「ある」「できてる」を見つける、あるある探検隊に入隊することにしました。

 

このツイートをみたからそんな気持ちになりました。

 

「ある」「できてる」のハードルを下げまくったら、幸せになれそう。

前向きになれそうやなと思って。

 

今日はどんな「ある」「できてる」があったか振り返ってみます。

 

出勤する1時間以上前に起きて、準備ができました!すごい!

今までは出勤の10分ないし15分前に起きてたのに1時間以上前に起きられています!

これは称賛に値する!勲章もらえるレベル!

 

とか、

用意してもらった美味しいご飯を残さず食べられました!すごい!

社会人になって14年。朝ごはんらしい朝ごはん食べずに眠気まなこで出勤してたのに、朝ごはんを食べる時間を作って、余裕を持って仕事に迎えている!なんてこった!こんなに成長したなんて、この成長率は高度経済成長期なんて目じゃないです!

 

みたいにやってみると無限ですね!

スゲー前向きになれそう!

毎日あるある探検隊やってみますね!

皆さんもやってみてください!

やりながら若干心折れそうになるけど、そんなこと気にせずにやりきりましょう!

やりきることが大事なんだと思います!