いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

店の名前は「いえる」、まだサービスの内容は未定。

以前から実はブログをやっていました。

このブログではありませんが、はてなブログです。

公表しなかった理由は色々あって、職業柄自分の思いを吐露しすぎている内容だったから。

とても実名で公表する気にはなれなかった。

振り返ってみると良いことも書いてたりするので、その記事そのままこっちに転載しようかなと考えたり。

 

正直知り合いに自分の内面をさらす必要性は皆無です。

対面で話す内容と違って、文章にすると結構普段は見せないような内面の部分をついつい吐き出してしまう。

それが良いかどうかは別として。

 

実際のところは内面までさらしてそれでも受け入れてくれる人達と付き合って行きたいなと最近は思っていて、いつまでも外面で生きていくのはしんどいなと感じてきているのです。

 

自分で言うのもなんですが、僕は好青年に見られるようで、それが正直しんどい。

もちろん良い人になりたいのは本音のところ。

でも周囲が期待するような良い人ではないからそのギャップに苦しむ。

 

なので、少しずつ文章にして自分の内面を敢えてさらし、それでも良い人だなと感じてくれる人や僕の感性に共感してくれる人と今後は付き合って行きたいと思ったからこそブログを公表することにしました。

 

敢えて宣言する必要もないんだけど、自分として何のためにするのかはっきりしておきたかったから。

 

世界一役に立たないブログ。

でも、自分にとってはすごく大事なものになるかなと。

これから始まる新たな旅路に向けては重要なものだと位置づけています。

 

「いえる」というお店がどのようなものになるのか、全然考えていません。

お店の名前を考えてから、たぶん2~3年は経っているかな?

ヘタしたらもっと経ってるかも。

実行に移すのに非常に時間がかかっている。

ぼちぼちやっていこうかなと思っています。

第一の案としてはペンション。

だから淡路島に来たつもり。