いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

占いが好き

神様を信じなさそうにしていますが、実はすごく興味があります。

どっか出掛けたら結構な頻度で神社に行きますしね。

それとは関係ないのですが、占いが結構好きなんです。

一時期怖かったのですが、今はまた興味が復活してきています。

 

一時期怖かったというのは、鑑定してもらってからです。

人生で初めて直に鑑定してもらったのですが、結構バシバシ言われて怯みました。

それは違う、それも違う。こうした方がいい。とかって言われて、占いってこんな感じなん?と思ってからです。

まあ図星だったから余計怖くなったというのはあったかもしれません。

図星だったからこそ、そんなはずはないと思って逆を敢えて選択するようなことをやってきました。

その人に言わせるとあなたには外国は合わないとのことでした。

だからワーホリに行ってもそのあと外国で過ごすことはないよ。行ってもすぐに帰ってくると言われました。

行っても仕方ないぐらい言われたので意地になってワーホリ行きました。

今となってみると、行くまで結構トラブル続きで行ってからも結局トラブル続き。

結果すぐに帰ってきましたからね。

あの人な言うてたことは合ってたのでしょう。

残念ながら僕には外国は合わないようです。

フランスは僕の第二の故郷であるはずなのに。

 

そんな恐怖心を感じている占いですが、またちょっとずつハマっています。

だからなんやねんって感じですが、頼りない僕にとってはこういうのは大事なのかもしれません。

何かに支えられながら生きていくということが必要なのかもしれない。

依存という訳ではないけど、コンパス的な感じで道を歩いていく時に指針となるものとして僕をサポートしてくれるツールだと思っています。

 

そんな占いの本に書いてあることに愕然としました。

目標を立てた方がいい。と書いてありました。

僕は目標がないと燃えないそうです。

そんなん誰でもそうやと思うのですが、ほかの属性のところには明確にはそんなこと書いてなかったんです。

なので僕には目標が必要なようです。

あと憧れの人とか、ライバルもいた方がいいらしいです。

そんなこと生きてきて意識したことないんですけどね。

ただただ自分だけを見て生きてきましたから。

そこがうまく行かない理由だったのかもしれないと思うようにしました。

目標ちょっと考えます。

そう言えば前に目標立てるって言って立ててなかったような気もする。

やってみます。

 

大丈夫、きっとうまくいくよ。

 

今週のお題「告白します」