いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ちょっとした変化を評価する

今現在布団から出られない病になっている。

とは言え、仕事には行っている。

起床時間が仕事に向かうギリギリなだけ。

ブログを止めてからはそんな毎日が続いている。

今日もそうしようかなと思ったけど、なんとか起きて、布団から出てみた。

布団から出たら寒かったから、ストーブに火をつけた。

そのついでに洗濯カゴに入ってた洗濯物を洗濯機に投入した。

そしたらそのついでに仕事に持っていく水筒に水を入れることが出来た。

あとは時間までソファでゴロゴロしてようと思ったけど、なんだかこれは記録しておいた方がいいぞと思ったので、今こうやってブログを書いている。

でもパソコンを開くのがめんどいと思ったので、iPhoneで書いている。

 

昨日と違う行動が出来た。

ちょっとしたことしか出来てないけど、今日はなんだかすごくいいスタートが切れたような気がするぞと満足している。

僕はその程度の人間です。

甘々な人間です。

今の朝ドラの方言風に言うと、甘ぇ人間です。

でもそれが良かったりするのかなと思います。

生きていく秘訣は克己心が強いことではなく、ある程度のことはなんでも受け入れる許容範囲の大きな甘ぇ人間ではないかと思ってしまいます。

世の中の人たちは自分を大事にするというのは甘やかすことではないと言いますが、甘やかすことの何が悪いのか今のところまだよく分かっていません。

甘ぇの何が悪いのでしょうか。

凡の中の凡こそ甘さが必要ではないでしょうか。

 

今日もよく書けました。