いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

休日はなんぼあってもいい

今日もなんだか調子が良くなさそうなので、今日は布団の中から書いてみようと思う。調子が悪いというか、身体がだるいのかな。

時間休を取っていると言う事もあってダラダラしたいし、とりあえず布団の中で書いてみる。

何しろ元がグータラであるので、いくらでもこんなことはできる。

今日は仕事なんですよね。当たり前なんですが。

僕はカレンダー通りの勤務となっているから、休みは少なくない方なのですが、基本はもっと休みたいと常に思っています。

正確に言うと働く日が無くていい、無職でいいと言うことです。

いくらでも寝ていたい。自分のタイミングで生活していきたいんですよね。

そう思って、最近は早起きをしていたのですがこの数日はそれが叶っていません。

やっぱり胃部不快があるんですよね。

なんのせいなのかがまだいまいちよく分かってないです。

そんなにプレッシャーのかかる仕事をしている訳でもないし、嫌なことがあるわけでも無く。

そうなると所謂五月病というやつでしょうか?

それなら仕方ないですね。

ゴールデンウィークでの休みがあったから仕事へ行くことに対してやや億劫になっているということは否めません。

元来のサボりぐせが出てきているのでしょう。

これは決して悪いことではなくて、当然の反応だと思います。なんせ僕は慣れるまでに時間がかかる人間なので、何か少し変化があると適応までに時間を要する。それがどんな些細なことであっても。

だから今日は無理をせずにのんびりと朝を過ごしてみようと思う。

布団の中から失礼しました。

 

大丈夫、きっとうまくいくよ。