いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ちょっと休止してみてどんな風に生活が変わるか試してみようと思う。

ちょっと前から気づいていました。

でも気づいていないふりをしていました。

せっかくここまで続けたのだし、このまま続けた方が良いのではないかと思っていました。

正直飽きているのだと思っています。

書くことに。

結構書いたので、よくここまで続いたなと思っています。

書くこと自体はすごい楽しいから続けて行こうとは思うけど、

何を書くかもうちょっと吟味してもいいような気もする。

前にも書いたかもしれないけど、気分が落ち着いているとそんなに書かなくてもいい。

今のところ結構落ち着いているような気がする。

それに書かなくても今は起きられるような気もする。

起きることは習慣になっているから、別の日課を考えてもいいのかもしれない。

だんだんとフェードアウトするような休み方よりもスパッと休んだ方が良いかもしれない。

そんな風に今ふと思いました。

ダラダラやっても仕方がないし、せっかくの朝の時間を有効活用した方が良いのではないかと感じている。

元々が目的を明確に持って書き始めたというよりは書きたいから書くということで、勢いがついて書いてきたようなもの。

別に飽きたと言うことで辞めても特に悔いはない。

飽きているのに無理に続けることが良いとはとても思えない。

と言うことで今日で一旦休止しようと思う。

急に今そう思いました。

別に昨日まではそんなこと思わなかったけど、今日はそう思ったのでそうします。

貴重な朝の時間を有効活用できるように何かまた別の日課を考えたい。

その結果また書き始める可能性もあるけど、書かないかもしれない。

一旦立ち止まって何をしたいか考えようと思う。

そんなに考えないかもしれないけど、なんとなくそう思ったからそうしようと思う。

仕事でやっているのではなくて、あくまで日課だからこんなことが出来る。

やっぱり日課って大事だなと思う。

日課があるからこそこうやって生きていられるのだと思っている。

何かを作るという作業は書く以外には今のところ畑部しかないので、何か作ることが他にあるかなと思うけど今のところ思いつかない。

別に作りたいものなど特にない。

強いて言うなら身体を作ることぐらいか。

そうか身体を作ることにこの時間を費やしてもいいかもしれない。

それは良い。

直接的に健康に結びつくし。

最近は腰と首が痛いのでその辺を何とかするために身体作りをしてもいいかもしれないな。

なるほどこうやって自然とやりたいことと言うのは生まれてくるのか。

面白いものだなと感じる。

そうやってやりたいことに合わせて日課を調整していくことで楽に生きられるのかもしれない。

そうこうしている内に割と書いた。

書くことに関しては変わらず好きらしい。

嫌いになることはない。

最近手書きでノートに書くことが無くなってきたから、ノートに書いても良いような気もする。

そっちの方が実はもっと率直に書けている。

ここで書く以上に意味の分からない文章を書いている。

そっちの方が向いているような気がする。

まあだから何だと言う話だけど、ちょっと方向を変えていこう。

そうすることでまた新たな発見があるかもしれない。

 

ということで今日はこの辺で。

本当に早く書けるようになってきた。

日々の積み重ねと言うのはすごいものだなと思った。下手は下手なりに書けるようになった。

恭平さんありがとう。

 

大丈夫、きっと上手くいくよ。