いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

改めて書く必要もなかったこと。

ふと書く

そう書くとなんとなくオシャレな感じがする

爽やかな感じ

僕の陰湿な内面を反映していない感じ

書き始めが大事でその流れを受けてあとの文章が続く

と言いつつも作家でない僕の文章は行きつくところはいつも同じ

それでいいと思っている

誰も見ないのに一々構想を練ったりしない

練ると手が止まって

書きたいことがあったとしても書けない

 

今日は土曜日

念願の休日

このために働いている

それだけのためと言えば意識が低い人間と言われるかもしれない

でもどれほどの人が向上心を持って仕事に取り組んでいるのだろうか

国勢調査をする前に仕事に対しての人勢調査をしてもらいたい

その結果が今の日本の状態を反映しているのだと思う

ぼくの予想では、というか期待では半分以上が向上心はない、であって欲しい。

 

というのを昨日書いてる途中で置きっぱなしにしてたから、一応ここに記しておく。