いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

坂口恭平さんがTwitterから居なくなったのは何でなんやろ?

坂口恭平さんがTwitterからいなくなって数日経つ。

恭平さんを知ってから一年ほど経つがこんなこと今までなかった。

何か只事ではないことが起きてるのかな、心配で仕方がない。

こうやって毎日書けてるのは恭平さんのおかげと言っても過言ではない。

かなり影響を受けたと思う。

圧倒的な分量に衝撃を受けた。

内容はもちろんのこと書くスピードが半端じゃない。

あんなに人って書けるのかというぐらいにどんどん書いていく。

そんな勢いで書いたら、読みにくいだろうにと思ってもスラスラと読める。

いくらでも読める。

そんな文章が書けたらいいなと思って今はひたすらにどんな状況でも書くようにしている。

僕の場合は内容なんかは全く気にしてない。

とりあえず吐き出すことだけを意識して書いている。

それは恭平さんがうんこ出さないと行けないって言ってたから。

うんこはあくまでも例えだけど、うんこを溜めているとお腹が痛くなるのは誰でも想像できる。

でも思いや考えを溜めても具合が悪くなるって思ってないって。

だからいつのまにか具合が悪くなるって。

取り込んだもの、それは食べ物だけじゃなくて、情報なんかも含めて全部を身体の中に溜め込んでおくと具合が悪くなるからしっかり出しましょうと言ってたから、それはすごいことだと思って毎日こうやって出している。

そうすると以前よりは実際のうんこ自体も結構出るようになってきた。

書いているだけなのに体調が良い方向に向かっている。

僕の場合は文章を書くのが合っているけど、絵を描いたり、何か作ったりでもいいって言ってた。

創ることが大事だとも言ってた。

 

なるほどと思ってパステル画も書いたけど、それはあんまりハマらなかった。

絵はなんかめんどくさいと思ってしまう。

準備もいるし、手は汚れるし、片付けもいるし。

それが嫌で一回描いたらやめてしまった。

また描いてもいいんだけどらめんどくさを超えるほどのハマり具合ではなかった。

 

恭平さんの作品だけじゃなくて、Twitterでの発言や行動が面白かったので、それも楽しみにしてたから、ここ数日見れてないからちょっと寂しい。

ある意味でちょっとした生きがいになってる部分もあったのかもしれない。

だから早く復活して欲しい。

体が悪くなってるのか、心の方かそれとも何か怪我や事故があったのか、機械の故障等で発信出来ないのか、それとも何かトラブルに巻き込まれたのか。

一体何があったのかは全く分からないけど、願わくば早く復帰して欲しいと個人的には思う。

このままなんの前触れもなく居なくなってしまうのは寂しすぎる。

 

今日はこの辺で。

 

 

大丈夫、きっと上手くいくよ。

この言葉も恭平さんのパクリやもんな。

この言葉めちゃ好きなんよな。