いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

無駄なことはしたくない。

よーいドンで書きたいのにパソコンの起動が遅く、ネットの繋がりも悪いからいつも時間がかかってストレスでしかない。

これは本当にパソコンを買い換える時期が来ているのではないかと思っている、しかし買い換えると多額の出費を伴う。

起動が早くなるだけのために多額の出費を受け入れる訳にはいかない。

起動が遅いのが嫌なら、今こうやって書いているようにiPhoneで書くと言う行為を代替手段として受け入れるしかない。

これならただで起動の速さを得ることができる。

今のところこの方法を時々やるしかないと思っている。

お金があればなと思うけど、あったらあったで無駄遣いするから今ぐらいがちょうど良いのかもしれない。

お金は腐ることがないので、いくらあっても良いんだけど、僕みたいにお金の使い方がわかってない奴がお金を持つと死に金なってしまいそうだから程よい態度がちょうどいい。

お金があったら無限に無駄遣いすると思う。

なんでも気になったものは買うし、移動は常にハイヤーと飛行機か新幹線になると思う。

家も別荘も買うし。

ひたすらに海外旅行も行きまくる。

服は一回来たらもう着ないだろうし、食事は家で食べることもなくなる。

良いことは何もないので、程よい金額だけ手元にあって程よい生活を送ることがちょうどいい。身の丈にあった生活をするのがいいのだと思う。

無駄なもの手にしててもどうせ使わないし、下手な使い方するから物は最低限で暮らしたい。

その上さらに生活ですることも出来るだけ減らしたい。

生活の基本は家事だと思うけど、家事だけやってもいいような暮らしがしたい。

むしろ家事中心でいい。

無駄なことはしたくない。

生きる上で必要なことだけやっていたい。

だから仕事もできたらしたくない。

そんな生活をどうにか送るために今があると思っている。

まあそんな簡単にはいかないだろうけど。

究極は食って寝るだけの生活でも良いと思っている。

あとはその辺を散策して一日が終わるみたいな。

そんな生活に憧れる。

日々季節の変化を感じながら、のんびりと暮らす。

老後の生活言われているものを先取りしたい。

それが1番の幸せではないかと思うから。

 

今日はこの辺で。