いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

誰も待ってないけど、今日は遅くなりすみません。

今日は焦っています。

いつもよりスタートが30分以上も遅れているからです。

今日は朝起きた時から遅かった。スヌーズ昨日をばっちり使ってしまいました。

その後トイレへいつも通り行きましたが、排便なしです。

それは致し方ないとして、そこからが長かった。

パソコンを起動してもネットに全然接続できません。

電源は入るものの、ネットに接続できず。

その間にiPhoneとキーボード使って書こうと思って、なぜか今日は上手く書けず。

もう一度パソコンにチャレンジしてようやく5回目の再起動で接続できました。

環境の問題かな?でもiPhoneWi-Fi使えてるからパソコン側の問題と考えられます。

そろそろこのパソコンも潮時かな収入にしては良いパソコンを買ったので、できるだけ長く使いたいし、お気に入りだからと思っていたけど、そろそろかもしれない。

これからは文書作成ぐらいにしか使わないから、もっと安めのパソコンに買い替えようかなと最近考え中です。

とりあえず起動が早くて、文字入力がしやすかったら基本的にはなんでもいいと思っています。オススメあれば教えてくださいね。お便り待ってます。

一応今日もラジオ風に行きたいと思っています。

飽きるまでしばし、お付き合いください。

でもラジオ風の始め方が昨日までどんなだったかは覚えていません。

毎日やってても忘れます。お気になさらずに。

 

なぜ僕が今焦っているのかと言うと別に予定がある訳ではなくて、僕の今こうやって発信している部屋には空調がついておらず、日が昇ってくると暑くなるから、ただそれだけです。

すでに日に晒されており暑いです。

どうにかして早く入力を負えないとと思って今書いています。

なので今日はラジオの設定とか関係なくただの走り書きです。

本当に何も考えていません。

これこそ何のためにやっているか全くわかりませんよね。

ただの惰性ですよ。

こりゃ誰にも読まれない訳ですよね。

本当に僕のある日の朝の出来事をひたすらに書いているだけなんですから。

後で恥ずかしくて見直そうとも思えない訳ですよ。

いつの日か見直す日が来るのか。

推敲などと言う高尚な行為を行うような文章を書く日が来るのだろうか。

みんなはどんな思いで文章を書いているのだろうかと思いをはせることもなく。

ただ顔をゴシゴシ洗うかの如く書いております。

なんの味もしない文章です。

でも書きたいから書くと言うか、書かないと気持ち悪い感じかもしれません。

昨日だらだら一日過ごしただけなのに夜は疲れてシャワー浴びる元気もなく、そのまま布団に入ってしまいました。

それで朝起きるとめちゃくちゃ気持ち悪くて後悔しています。

そんな感じです。文章もしんどいなと思う時もあるけど、書かないとそれはそれで後で気持ち悪くなるから書いています。

楽しくて書きたい気持ちと書かないと気持ち悪いのと二つの理由でこうやって書いています。

こうやって書いているとなんか身体が動き出すと言うか、心が動き出すと言うのか。

 

そんなことより日差しがきつくなってきてとりあえず暑い。

なんで僕はこんなにも文字入力の速度が遅いのだろうか。

もっと早く打ちたい。

打ちたいという気持ちが強すぎてご入力が多い。

どうやったら正確に早く打てるようになるのだろうか。

誰か教えてください。お便り待ってます。

 

文章の上手さより僕速さが欲しい。

どれだけ書いても疲れないからだが欲しい。

以上二つの手に入れ方を誰か教えください。お便り待ってます。

 

ちょっと今思いましたが、お便り待ってます。

っていうワードなんか良いですね。

はがき、FAX、e-mail、番組公式Twitter、ホームページに送ってください。みたいなこと言ってみたいですよね。

さすがに住所と電話番号を晒すわけは行きませんが、一応僕にメッセージ送ること出来ますからね。みなさんお待ちしてますよ。

e-mail、Twitterやってますからね。

批判的なメッセージには一切お答えしませんので、あしからず。

と言いつつも誰からも感想等を頂いたことはございませんので、悲しいことではあるかもしれない。

みんなはつながりを求めて、書いているのかな。

誰かの役に立つために書いているのかな。

どうなんだろうか。

僕はテキトーに書いて、それが役に立てばいいなと思っている。

だから誰かターゲットを決めて描いたりとかテーマを絞って書くようなことはやってません。

 

最近なんかまた敬語使うようになってきましたね。

よそ行の話し方してますね。

まあそれはなんでもいいのですが、まあそんな感じです。

 

太陽がじりじりと僕の柔肌を照り付けております。

ばっちり日が当たっています。

日焼け対策してませんので、これは確実に焼けると思います。

焼けても何も気にしてないのですが、色が黒くなってくると大体どっか行ったの?と聞かれるのが嫌なのであまり焼けたくはないのですが、今日のところは仕方がありません。

昨日の延長で朝からダラダラしてしまった自分が悪いのです。

 

もう番組の終了が近づいていますが、いかがでしたかね。今日の放送は。

多分いつも以上に内容が無くて、ただ僕の中で疾走感があっただけで、すべて間延びしたらだらだらしたトークになっていたかと思います。

設定も何も合ったものではありません。

こうやってどんどんとクオリティというものを無視した駄作がインターネット上を彷徨っていると言うことですね。

インターネット上にゴミの廃棄してすみません。

このゴミは一体どこに向かっていくのでしょうか?

いつの日かこのゴミがいっぱいになって廃棄に困ることが出てくるのかな?

その辺SDGs的に大丈夫ですか?

文章ゴミがインターネット上を彷徨ったせいで必要な情報にアクセスできなくなりました。みたいな社会問題出てきませんか?

ゴミ文章を書くのにはお金が必要ですみたいな世界訪れませんか?

そうなると僕は死んでしまいます。

誰のために書いている訳でもないけど、インターネット上には発信していることに何らかの嬉しさを感じているのです。

なので文章書くのにお金取るとかだけは本当に止めてくださいね。

 

今日はこの辺でさようなら。

 

大丈夫、きっと上手くいくよ。