いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

最近のことテキトーに書く

基本テキトーに意図なく、メッセージもなく書いているわけですから、

あえてこのタイトルの必要性はあまりいないのですが必要なので一応。

 

ここ最近はコーヒーという飲み物を飲むことにハマっています。

飲むことにハマるというのも変な感じがしますが、

コーヒーにハマるって液体にハマってる訳でもないし。

まあとにかく今まで比べるとよく飲むようになった訳です。

よく飲むと言っても沢山ではなく、毎日1〜2杯なんですが。

その行為自体がどちらかというと楽しいのでしょう。

だって細かい味など所詮わかっていないのだから。

苦味、酸味、甘み、コクがあるのかないのかぐらいです。

細かい風味がどうのとか、後味が〜とかがわかるほどのものではないです。

豆を挽き、湯を沸かし、淹れるということが楽しいのです。

そして時には豆を焼く。

自分でやった感があるんでしょうね。

そのやった感が僕は好きなのです。

他の飲み物では中々体験しにくいところが、

コーヒーは簡単にできる。

なのにこだわった感がでますよね。

だから流行っているのではないでしょうか。

素人でもやった感が出来るように上手いことできています。

コーヒー業界はすごいと思います。

そんな僕もまんまとやられています。

コーヒーの抽出器具や手動・電動ミルなど買いました。

その気にさせるのが上手い。

大抵誰が淹れても上手くできるようになっているところがすごい。

コーヒー業界おそるべしです。

 

話は変わっておしっこ問題ですが、継続しています。

頻尿具合は著変なしです。

1時間に1回は排尿しないと不安です。

出さないとまたあの切迫感が来たらどうしようと思うのです。

昨日も受診しましたが、出し切れてないと言われました。

残尿量が多すぎると。

1回出したのに、膀胱内にまだまだ残っているから、

すぐにまたしたくなるんだと。

何か我慢してることないですか。

おしっこを我慢しないといけない状況はないですか。

って聞かれましたがないですよねそんなこと。

おしっこ我慢させられるような状況ってどんなんよって感じです。

それは何かのプレーですか?

にしてもそんなプレーもそもそもないでしょ。

おしっこを途中で我慢させるプレーなど存在しないでしょ。

少なくとも僕は聞いたことないです。

それは僕がノーマルだからなのでしょうか。

もしそんなプレーが存在するなら教えてください。

その上で僕はもう一度受診し、

こんなプレーは僕はしたこともないし、

知人に教えてもらうまで知らなかったです。とその医師にはっきりと言いたい。

 

ただおしっこではなく、我慢して出し切ってないということが関係するのであれば、

思い当たる節はありますよね。

抑圧しているというか自分を出さないようにはしていますよね。

仕事中は。

それが数年来続いているので、もしかしたらそれが原因?

ちょっとその辺も探っていく必要ありそうですね。

 

大丈夫、きっとうまくいくよ。