いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

人は健康にお金と時間を割かない

僕もそう。

楽しみを優先にする。

どうでもいいテレビをダラダラ見たりするし。

スマホ弄り倒してる時もあるし。

遊びに出かけてることもあるし。

その時間に身体にいいこといくらでもできるのに。

やればいいのい楽しみに興じている。

まあそれが凡夫の凡夫たる所以でしょう。

そこをきっちりできる人は他の人と違うんでしょう。

どっちがいいとかそんなんじゃないし、

価値観の問題だと思うのでまあいいんですけど。

僕の場合は健康に配慮したいと思いつつできていないところが凡夫感出まくっています。

お金に関しても健康を優先して使うことないもんな。

ジャンクなもの好きやから、そういうのにお金使うし。

服とかキャンプ道具に使うしな。

 

なんでかなと思ったけど、

健康であることが当たり前やからやろなという結論に達しました。

その前提がある限り健康が優先されることはないやろな。

それに健康って実感がないから、やった感ないし。

楽しいとか、嬉しいってその瞬間に感じることができるけど、健康や〜って感じることってあんまりないもんな。

そういうところが関係してんのかなって、昨日思いました。

実感がないことってやらんもんな。

なんでもそうやけどやった感が大事。

そうでないと続かへんし。

だから筋トレは流行ってんのかな。

見た目が明らかに変わるから、やった感出るもんな。

そうか人はやった感を求めてるんやな。

ただの日常には興味があまりないらしい。

と言うことですね。

何気ない日常より、バエ〜が大事なんやもんな。

まあ僕もそうやからとやかく言えんけどね。

今年こそは、冷え、便秘、腰痛、膝痛、頭部〜頸部のだるさ、足のダルさを改善してけたらと思います。

年齢には勝てないらしい。

日々の時間配分の転換期にきているようです。