いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

3連休が始まるというのに。

健康に気を使う年齢になってきました。

特に最近は冷えにやられています。

便秘にもやられている。

腰痛にもやられている。

首痛もある。

どうした俺。

急に貧弱ではないか。

否、急ではない。

昔から怪我がちであったことを思い出した。

始まりは小学校か。

ソフトボールをやっていたときに肘が痛くなった。その次は中学校の時の腰痛か。

そして高校での右肩痛。右膝痛。

専門学校でのぎっくり腰的な腰痛。

数え上げればキリがない。

実は昔から貧弱なのである。

健康優良児に見せかけて貧弱なのである。

とてもナイーブなのである。

それを僕の周りの人達は勘違いしている。

もっと労って欲しい。

優しくしてほしい。

僕は大丈夫ではない。

かまって欲しい。

いやこれは嘘だ。

かまって欲しい訳ではない。

労って欲しいだけである。

ただそれだけ。

そしてただ優しい眼差しで遠くの方から見守っていて欲しいだけ。

ただそれだけ。

Over30となり、ひ弱さが際立ってきている。

軟弱さが滲み出ている。

哀愁さえ漂うようにすらなっている。

白髪混じりである。

シワが増えている。

シミも増えている。

毛が濃くなっている。

いわゆるオヤジに近づいている。

初老が目の前に迫っている。

そんな状態である。

それなのに寒い。

なぜこんな私に鞭打つのか。

どうした温かい世の中。

どこへ行った。

もっと優しい世の中を目指そうではないか。

そうしないと私はもう布団から出ない。

出れないのではない、出ない。

自主的に布団から出ることを止める。

私もそんなことはしたくない。

でも世の中がそうさせる。

寒い、自粛。

これはもう家から一歩も出るなということである。

そう言うならそうする。

でもそうしたくない。

もっと自由に動き回りたい。

だって3連休なんだもの。

3連休に出かけずしていつ出かける。

軟禁状態となるこの3連休。

いかに過ごすか。

それが今問われている。

難題を突きつけられている。

あー悩ましい。

幸せな三連休となるように早く寝よう。