いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

相性は覚えておいた方がよいと思う。

今日は会社のミーティングでした。

覚えておくことない感じでした。

この2年間ミーティングあったけど、一個も覚えてません。

それは言い過ぎかもですが、ほぼ覚えていません。

何かがミーティングで決まったこともなく、ただ時間だけが過ぎていく。

もしくは報告だけで終了すると言う感じ。

まあ最近は時間決めて、時間通り終わるだけましになりました。

それぐらいなもんでどうでもいいですね。

まあそんなどうでもいいミーティングは早く忘れて、

今日覚えておくことはどんなことかな。

 

今日は伊弉諾神宮の前を通ったら、初詣に向けてなのか、鳥居から本殿までの参道のど真ん中に杭が打たれていました。

そこでふと僕に合う神社ってどこかなと思いました。

なぜかわかりませんが、

伊弉諾神宮ではないことは確かでした。

なんとなくそんな感じがしたので。それだけの事ですが。

相性を見るには「繭気属性」というものでみるらしい。

その見方はは生年月日と血液型でみるみたい。

その見方どうかなとちょっと怪しい思いでしたが、

まあそれ以外わからないからとりあえずこれで見ました。

5つありまして、「空・地・水・火・風」の属性があるそうで、

僕は風でした。

風の属性に合う神社は有名なところで言うと、

パルテノン神殿」でした。

神社ないけど、神殿やからおんなじようなものんですよね。

まあそれ以外にもいくつかあったけど、中々インパクト強くて、

響きいいですよね。「パルテノン神殿」って。

日本の神社だとあんま神社らしい神社がなくて、

伏見稲荷大社でした。

あとは岩木山神社

神社じゃなくて、パワースポットだと

恐山、龍泉洞鳥取砂丘、グランドキャニオン、ストーンヘンジとかとか。

まあそんな感じ覚えきれない。

で近場だと兵庫県宍粟市にある伊和神社というところらしい。

行ったことないので、近いうちに行こうと思います。

 

淡路島に来てからなぜかスピリチュアルというか、

パワースポットに興味が湧いてきて、神様の事とかいろいろ調べています。

古事記にも淡路島は出てくるし、なんかそういうのに導かれているのだと思います。

今年も出雲大社言ったり、大神神社言ったり、淡路島内の神社やパワースポットに結構言ったりしています。

こう見えて占いも結構好きやったりします。

占星術見てもらったりと色々やってます。

あーそうかこういうの興味あったんやなって新たな扉が開きました。

教祖目指そうかな。

面白そうやな。

あーでもこんなこと興味本位で言わんほうが良さそうやから、やめときます。

でもこういう系の話面白いので、なんか色々と勉強していきたいなと思います。

あーそうそう淡路島にイスラエル人の遺跡があるそうです。

興味がある人は「淡路島 イスラエル」で検索♪