いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

流れ流れて今があるな。

いつの間にか淡路島に来てました。

ほんまに根無し草のように流れに任せて生きてます。

強い信念でここに来たというより、なんか知らんけどここにいます。

 

これまでもそんな感じで流れに任せて生きてきました。

 

野球始めたら、もともと好きってのもあったけど、

セカンド希望したらたまたま誰もおらんくて、すぐレギュラー。

中学入った時もセカンドやったけど、

誰もキャッチャーおらんから、希望した訳でもないのに、

いつの間にかキャッチャーでレギュラーになってました。

そのままの流れで高校でもキャッチャーやったら、

同学年にキャッチャーおらんで、レギュラー。

 

専門卒業して就職先探すのめんどかったので、

卒業と同時に学校の法人内に新しい病院ができるということで就職。

就職して最初の年末に友達から声を掛けてもらってその流れに乗って、

1年目で退職し、別の病院へ。

 

その病院内の様々な出会いでフランスを知り、

導かれるようにフランスにはまり、

その流れに乗ってワーホリでフランスに行く。

フランスに行ったのに友達から結婚式の招待があり、

誘われるままに結婚式に出席するために帰国。

 

帰国し暇なので、求人会社に登録してると

希望もしてない勤務地の東北にある会社から求人情報が届いたので、

じゃあと思って東北へ。

 

東北に行ってしばらくしてから、

そろそろ関西方面に戻るかなと思って考えていると、

神戸で働いていた当時の同僚から福井に来ないかと、

誘いを受けてじゃあ行きますと。

そのまま小浜に就職。

 

小浜ももうええかなと思ってたら、

頭の中に淡路島と言う思いがふつふつと湧いてきて、

じゃあ淡路島やなと思って、

淡路島にやってきました。

 

流れに乗ってやってみると苦労はするものの、

意外と面白い人生が送れているなと思います。

 

選び取るというよりは流れに乗っただけやなと思います。

これからも流れに乗っていこうと思います。