いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

ノリってめちゃくちゃ大事やと思っています。

行動することって大事ですね。

頭でっかちになりがちです。

本読むの好きやけど、行動すること最近してません。

でもつい先日初めてSNSで知らん人にメッセージ送ってみました。

 

タイムラインに出てくる写真が面白そうで。

今までやったら面白そうやなで終わってたけど、

こっち来てから地域の人との繋がりできてないし、

集まりに行くのもあんま得意じゃないしと正直行き詰まり感ありました。

なので、とりあえずどんなリアクション返ってくるかわからんけど、

送ってまえと思ってメッセージ送りました。

 

そしたら、すごく感じの良さそうな人で、

お互いの予定が合わず中々会えないとなると、

会ったこともないのに電話番号教えてくれました。

正直面喰いましたが、まあえっかと思って電話しました。

緊張はしましたが、すごく良い人そうでした。

今後どんな流れになるのかはわかりませんが、

良い流れに乗っていけると良いなと淡い期待をしております。

 

これまでの人生においてもノリでやってみたことが案外良い方向に向かうということは

結構ありました。

良く分からんけど勇気だして一声かけてみると、良い人に巡り合うことは数知れず。

自ら望んで行動したことは良い方向に向かうのだなと言うことが経験的に分かってきました。

 

行動と言うかノリ大事。

僕の言うノリと言うのはテンション高めの「ウェーイ!!」みたいなやつじゃなくて、

ピンと来て即行動みたいな感じ。

思い立ったが吉日みたいな感じ。

僕の中ではそれがノリが良いということ。

熟考しても、ノリで行っても最終的に選択は変わらないかなと思うので、

それなら熟考する時間がもったいないので、ノリで行く方が良いかなと。

 

僕のもっとも自慢できるところとしてはポンっと行けるところだと思っています。

行こうと思ったらすぐ行けます。

反対にノラない時は梃子でも動きません。

極端です。

あんなノリ良かったのに急にナニって言うぐらいの落差があります。

この落差が長所でもあり、短所でもあります。

これが上手く作用すれば驚くべき力を発揮しますが、

作用しないときは些末なことでもつまづきます。

これがムラがあるということなんでしょう。

野球している時に良く指導者から怒られました。

この長所生かすためにはノレることを見つける必要があるなと。

見つけるためにはどんどこ行動して、次から次へと試すことが大事だなと。

最近そんな感じです。このブログもそれの一つ。