いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

わかっちゃいるけど・・・っていう経験は他者の追随を許さず、僕はワールドクラスやと思います。

「わかっちゃいるけど、やめられない♪♪」ってことよくあります。

スーダラ節って改めて聞くと良い歌ですよね。好きです。

 

逆にわかっちゃいるけど、できないってこともよくあります。

 

頭ではわかってるけど、実際に行動に移せないことが多々あります。

たぶん毎日最低一回は経験しています。

世の中の人はどうなんやろ?

みんな自分を律して行動できてるんかな?

できてるとしたら尊敬する。

 

分かってるのと、実際にできるのは違うって言われたことあります。

話聞いて「あ~なるほどね」ってなるけど、実際にやってみるとできない。

それと一緒かな。何が一緒?

 

僕の場合はそういうこと多いです。

知識偏重で頭には入れても実際にやらないことって多い。

若いときは自己啓発本ばっかり読んでました。

どんだけ読むねんってぐらい、自己啓発本ばかり読んでました。

「1%の人だけがやっている○○」みたいなタイトルの本とか読んだような気もします。

結果どれほど自己啓発できたか?

聞くまでもないですね。

99%の側に回ってました。

 

知識だけ入れて行動しないと何の意味もないというのはわかっている。

わかっちゃいるけど、過去の自分がそうはさせませんよね。

僕の歴史が変革を拒んでいます。歴史って重いですね。

変革は成果が出る場合もあれば、出ない場合もある。

変革しなければ、現在の延長。

みたいな感じで、現在の延長を選択してきました。

結果がこれ。

30代半ばを過ぎても悩み多き日常を送っています。

しかも悩みというのが20代の時と大差ないという始末。

このまま現在の延長の上に生きてどのような結末を迎えるんかな不安に震えます。

そのせいで変な夢見ます。

大概が、何かに追いかけられるか、何者かと戦うかです。

 

「やるかやらないかだけ」というとすごく簡単に聞こえるけど、実際に行動できる人はそれこそ1%ぐらいしかいないんちゃうかな。

だから成功している人というのは少ないし、みんなから崇められるんちゃうかな。

そんな人に僕もなりたい!なんて口が裂けても公の場で宣言できませんよね。

やってないから。

これからやれば良い時間はまだたくさんある。

人生100年時代なんだからと人は言いますよね。

ただ、「言うは易く行うは難し」という言葉はほんまです。

昔の人ってすげえなと思います。現在までも言葉が残ってるんやから。

 

僕も歴史に残るような偉業達成できひんかな?

こんな僕でも達成できる偉業ってなんやろ?

 

偉業がその辺に落ちてないか探してきますね!

おやすみなさい。