いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガイントラコース21日目を終えて

今日もあっという間に終わった。 ティーチング主体で動くことはほとんどなかった。 60分クラスで行うウォーミングアップを一人ひとりやるというのがメイン。 全く準備したなかったので、その場の雰囲気でやり切った感じ。 的確なインストラクションが出来ず…

ヨガイントラコース21日目を迎えて

今日は朝からバタバタしている。 昨日収穫した梅の下処理を済ませ、塩に漬けて梅干しを作る準備をした。 その後バスの回数券を買い忘れていたことを思い出し、切符売り場まで出かける。 帰ってきた後に6月にある会社の研修会の準備。 なんだかんだであっとい…

ヨガイントラコース20日目を終えて

今日は早めに終わりました。 外ヨガ初めてでしたけど、めちゃくちゃ気持ち良かったです。 これは午前中できるともっと気持ちいいかも。 朝早くに近くのビーチでやってもいいかもと思ってきた。 多分誰もやってなさそうやから、一人で朝ヨガやってみよう。 週…

ヨガイントラコース20日目を迎えて

コースも終わりが近づいています。 しんどかった思い出もあるけど、体動かすの好きやから楽しかったので寂しい気持ちでいっぱいです。 今日は快晴で気持ちの良い天気になって良かったです。 晴れたので今日はようやく外ヨガです。 初めてでちょっと緊張はし…

ヨガイントラコース19日目を終えて

今日はヨガ哲学とアーサナのアジャストメントが主であまり動くことはなかったです。 やはり物足りない感じがあります。 ヨガ哲学って一体なんなのか本読んでもよくわかってないけど、とりあえずヨガの目標はアーサナいわゆるポーズを上手く取れることではな…

ヨガイントラコース19日目を迎えて

バス待ち中に書くことが常になっている。 短時間でも意外と書けるものだなと感心している。 だいぶ鍛錬を積んだので量を書くこと自体は簡単に出来る様になってきた。 質が伴うようになるにはまだまだ量が足りないのだろうなと勝手に解釈している。 良い文章…

仕事と自分事で向かう気持ちが全く違う

苦手と言いつつも何年も仕事を続けている。 今年でたぶん15年ぐらいになると思う。 嫌だ嫌だと言いながらそこまで続いたら本当に嫌なのかと自分でも疑う。 でも嫌なことは間違いない。 だって毎日ストレスを感じながらやっているから。 ここまでストレスに耐…

ヨガイントラコース18日目を終えて

今日は終始ぬるっとしてました。 それは僕だけでなく、クラス全体が。 さらには講師の先生方もなんとなくぬるっとしてました。 それが悪いとかではなくて雰囲気ってすごいなと思いました。 なんとなく全体的にキレが悪かったです。 元気な人がいなかったのも…

ヨガイントラコース18日目を迎えて

この1週間は全くもってセルフトレーニング出来ていない。 連休にかまけて動かなかった。 メリハリのない生活を送ってしまったと後悔していると共にゆっくり出来て良かったという満足感もある。 最近はあんまりゆったりと出来たという感覚がなかった。 日曜は…

ヨガイントラコース17日目を終えて

今日はインストラクション多めでした。 言葉に詰まりまくりました。 あんなに噛むかなというぐらいに噛みます。 自分が動く分には悩むことはないけど、人に動いてもらおうとすると途端に脳の活動が止まります。 あれ何してるんやっけ? 次なんやっけ? 何を…

ヨガイントラコース17日目を迎えて

この1週間何してたんやろ? というぐらいにあっという間に過ぎた気がする。 準備しようと思ってたけど、月末の業務やらなんやらであっという間に。 計画性のなさがまたも浮き彫りに。 計画性のなさが良いところでもあるけど、何か物事を前に進めるためにはや…