いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガイントラコース16日目を終えて

今日は天気も悪いし、汗もたくさんかくだろうからジェルつけていったけど、効果なく、終わったら髪の毛は好き放題広がってた。 それぐらい汗をかけたということで良かったのではないかなとも思う。 始まる前は動けるような状態とはとても思えなかったので、…

ヨガイントラコース16日目を迎えて

今日は雨降りでぼんやりしている。 何も思いつかない。 朝の準備もしないといけないのにぼんやりしている。 雨の日がこんなにも思考や行動を鈍らせるとは思わなかった。 これが加齢なのか? それともなんらかの理由により適応能力が低下しているのか? わか…

ヨガイントラコース15日目を終えて

今日はマスクまで濡れてました。 中々の汗量です。 ゲリラ並みに汗量が凄かったです。 これからの時期スタジオはホットヨガでないのに僕の領域だけホットヨガになる可能性が大で、近くにいる方々に迷惑をかけないか早速心配になっています。 今日はブリッジ…

ヨガイントラコース15日目を迎えて

だいぶ佳境に入ってきてます。 未だ体は仕上がってません。 とは言え年始から比べると格段に動くようになり、力も柔軟性も向上しています。 これほどまでに身体が変わるのかと感じるぐらいに変わっています。 学生時代には野球をやり、体を鍛えてはいました…

ヨガイントラコース14日目を終えて

ふと帰りのバス中で思った。 なぜ今ヨガなのか。 改めて考えないといけないと思った。 なぜか?と問われてもどうしようもないがいつもの癖なので仕方がない。 急にやってくる今やっていることに対しての疑問? この疑問に答えることが出来ずにこれまで幾度と…

ヨガイントラコース14日目を迎えて

毎日春爛漫。 こんなにも気持ちが良いものかと毎日感謝に目覚めています。 というか起床できていること自体が感謝です。 というような言葉使うように最近は心がけています。 心がけ一つで変わる部分もあるし、やっぱり使う言葉で日々の彩が変わるような気が…

ヨガイントラコース13日目を終えて

今日は代表の方のクラスが前半にありました。汗はかいたけど、今日はそこまでびちょびちょではありませんでした。 いつもほどは追い込まれなかったのかもしれない。やや残念な気持ちもあるけど、こうやって書いている今ちょっと足は痛い。 やっぱりクラスを…

ヨガイントラコース13日目を迎えて

4月に入った。 ヨガを始めて既に3カ月が過ぎたということ。 凄く早いような気もするし、まだ3カ月かと思う。 始めて3カ月だったら体の変化もこんなものかと納得いく。 まだまだ未熟な身体だと思う。 30代後半になって身体が未熟と言うのもおかしな言葉だとは…