いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガイントラコース4日目を終えて

行く前はどうなることかと心配しましたが、杞憂に終わりました。 今日のクラスが始まる前に先生にちょっと調子が良くないので、100%でできないかもしれませんと伝えてありました。 でもクラスが始まるとあれよあれよと言う間に身体が勝手に動き出して無理を…

ヨガイントラコース4日目に向かう

今週木曜日のワクチンショックで今日受けられるか微妙でしたが、なんとか回復しました。 しかも嫌いな薬の力を借りて。 薬が無ければ未だに回復してなかったかもしれない。 熱と全身の関節痛と頭痛でのたうち回ってましたがなんとか復帰。 今日の日を無事に…

ヨガイントラコース3日目を終えて

今日の感じも明日しっかりと筋肉痛がありそうな感じがします。 初回よりはマシだけど、それでも結構しんどかった。 ブリッジサポートしてもらってやったけど、人生で初めて踵つけて、腕伸ばしてビューンと出来たように思う。 ちょっと腰に負荷はかかったけど…

ヨガイントラコース3日目に向かう

今日は雨降り。 久しぶりの雨で家庭菜園の畑的にはいいけど、朝からどんより重い。 雨や曇天の日の身体と頭の重さはどうにかならんのかなといつも思う。 いつもと言ってもここ最近のことか、小さい時や20代ぐらいまではあんまり意識したことなかったけど、30…

ヨガイントラコース2日目を終えて

まず、今日もしっかり疲れました。 この1週間継続して朝に太陽礼拝しようと思ったけど、筋肉痛で出来なくて今日を迎えた。 超回復というものがこの年齢になるとないのか、疲労感が残り気味の1週間だった。 今日は講師が前回と違って説明の時間もあったような…

ヨガイントラコース2日目に向かう

深夜から津波警報や注意報が各地で発令され、慌ただしい感じ。 僕が住む地域では影響は無さそうで良かったと思いつつも、影響のある地域に住む知人達がどういう状況か気になるので、朝からずっとテレビを見ていた。 今のところは知人には影響なさそうなので…

自主継続って難しすぎ

今週の日曜からヨガのスクールに通っている。 RYT200を取得して、ヨガのイントラになろうとしている。 取ったからと言って即次の日から人に教えられるわけではないけど、そのつもりではやっている。 人に教えると言うことは自分が手本となることがまず必要に…

ヨガイントラ1日目を終えて

予想通り僕しか男いませんでした。 それにほぼ全員たぶん年下で、ヨガ歴も圧倒的に違うっぽい。 でもそれより参ったのが体力の低下が著しく、着いていくのに精一杯。 筋力的には無理って感じはあんまりなかったけど、耐久性に難あり。 終わってまだ1時間も経…

ヨガイントラのコースを受けることにした

今日から始まる。 久しぶりの習い事。 習い事という言い方が正しいかわからないけど。 週1回半年かけて学ぶことになる。 これだけ長期間で物事を学ぶのは学校以来じゃないかな、これまでも何かのコースみたいなのは受けたことあるけど長くても2〜3ヶ月。 半…