いえるの日記帳

「いえる」とは癒える、言える、家る場所を提供するお店のこと。店の名前は決まったけどサービスは未定。準備中です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも言ってること同じ

朝が爽やかになっている。 ギラギラしていないような気がする。 多分この時間だけだと思うけど、そんな感じ。 夕方もそうなってきているような気がする。 明日から8月ではあるけど、来週には二十四節気で言うところの立秋。 いつもコーヒー豆を買う焙煎屋さ…

楽しいから続いている。

昨夜は眠れなかった。 9時過ぎに就寝して4時に起きようと思っていたけど、暑くて目が覚めたのが12時半そこから一睡もできず。結局4時前に起床。 残っている仕事をやってしまって、とりあえず休憩。 こんなにも朝早く起きたのは100キロマラソンを走った時以来…

ちょっとした変化

とりあえず書いている。 上手くいっているのかどうかはあまり気にしてない。 でも文章書く人って基本的には構成考えながら書いているのだろうと思うけど、そういうの無視してます。めんどくさいから。 だから技術が向上しないのだと思っている。 技術が向上…

腐ってから早5年

昨日も筋トレをやってけど、今日はなんとか起きられた。 筋トレをした上に五輪見てて寝るのが23時過ぎたけど、起きられた。 これはすごいことだと思う褒めて良いレベル。 そのおかげで今日も良い朝日が見られた。 それにうんこが出来る時間も出来た。 うんこ…

筋トレは寝坊する。

寝坊した。 昨日久しぶりに筋トレをしたせいか、めちゃくちゃ眠い。 疲れが取れてないのかな。 誰かが筋トレして寝坊したって書いてて、そんなん嘘やと思ってたけどほんまやった。 スヌーズを2回消してたのに、全く記憶がない。 今日はそのおかげでいつもよ…

良いと思っていることがなんで良いのかをあまり考えたことがない。

今日から仕事が再開される。 そう言えば昨日でラジオ局を閉じた。 あっという間の妄想ラジオ局だったけど、楽しくやれた。 いつかのためにまた練習しておこうと思う。いつでもできるし。 今日も朝焼けは綺麗で朝から気持ちがいい。 最高の朝を迎えた。 これ…

四連休が終わる

皆さんおはようございます。 今日は都合上いつもより30分遅れで始まりました。 頭の中のラジオ局です。 いい加減これも飽きてきたので、今日で終わりにします。 まあ辞めたところでそんなに変化はないのですが、とりあえずもういいかなと。 逆に言うと我なが…

僕は面白いと思う

おはようございます。 今日も懲りずに頭の中のラジオ局です。 今日も最高に気持ちい朝を迎えていますね。 鳥、虫、蛙の声がこだましています。 虫の中でもセミがこの時期は主張がすごいのですが、まだこの時間はおやすみのようで穏やかな時間帯です。 昨日の…

ちょっとしたことで崩れる

皆さんおはようございます。 頭のラジオ局から今日も発信しています。 どこの誰までこの電波が届いているのかわかりませんが、発信し続けています。 たぶん僕が楽になるためにこの電波を飛ばしているのだと思います。 そして誰かがちょっとでも楽になればい…

みんな準備してる

おはようございます。 今日も爽やかな一日の始まりを迎えています。 僕の様相をは初老を前にして爽やかさのかけらもないですが、心は清々しさしかありません。 本当に毎朝気持ちいいなと憂いしい気持ちでいっぱいです。 数時間後に殺人的な暑さがやってきそ…

明日から4連休だった。

おはようございます。 今日も清々しい一日のスタートです。 本当に毎日朝が気持ちいいですね。 夏の日の朝がここまで気持ちいいとは思ってなかったです。 ただ暑いだけの嫌な一日が始まると思っていましたが、朝は気持ちいいんだとおもえるだけでもだいぶ楽…

糞詰まりクソ野郎

皆さんおはようございます。 今日もさわやかな夏らしい朝を迎えています。 こんなにも毎日気持ち良く感じられるのは何年ぶりでしょうか? もしかしたら小学生以来な気もするので、20年いや30年ぶりぐらいかもしれません。 30年前って言ったら今までなかった…

駄文だぶんです。

おはようございます。 兵庫県民がツイッター上でディスられていると話題ですね。 僕も兵庫県民ですが、特にこの話題に触れることはしません。 自分の立ち位置的にどのような発言をしても得をすることがないので。 別に大したことではありませんが、人間関係…

誰も待ってないけど、今日は遅くなりすみません。

今日は焦っています。 いつもよりスタートが30分以上も遅れているからです。 今日は朝起きた時から遅かった。スヌーズ昨日をばっちり使ってしまいました。 その後トイレへいつも通り行きましたが、排便なしです。 それは致し方ないとして、そこからが長かっ…

今日のテーマは「深さ」とか言っても内容は浅いです。

おはようございます。 電波届いてますか。頭の中のラジオ局です。 とりあえず今日も同じような感じで始めてみます。 どうなるかわかりませんが、今のところ飽きてないようです。 ラジオだと思って、やっています。 どの辺がラジオっぽいのか聞かれるとそれは…

なんとなく上手くいきそうな気がする。

おはようございます。 今朝もやってまいりました。頭の中のラジオ局です。 当ラジオ局ではDJの私のまとまりのない話を延々と述べると言う全くまとまりのない情報を発信しています。 そのためリスナーはほぼいません。 誰か聞いてくれていたらいいなとも思い…

頭の中のラジオ局

昨日の続きみたいな感じ成るけど、僕はずっと独り言を話している。 頭の中で出てくる話題を無作為でテキトーここに出して来ている。 だからどうと言うのではないのだけど、ずっとそんな感じ。 ラジオみたいな感じだなと思っている。 とりあえず始めの方は今…

独り言はあっちこっち行く

毎日同じことしていると安定する。 ここのところほぼ毎日同じような生活をしている。 夜22時ぐらいに寝て、5時ぐらいに起きて。 ウンコして、書いて、メシ食って、仕事行って、メシ食って、風呂入って寝る。 同じような毎日を送っていることでちょっとは飽き…

現実とは人から見られているという妄想

今日の朝はちょっとひんやりしていたけど、それが最高に気持ちいい。 湿度が少ないと言うことは最高だ。 やはり気温より湿度により気分の浮き沈みがあるような感じがする。 にしても今日は最高の朝。 鳥のさえずりもいつも以上に心地よく聞こえる。 昨日まで…

良いなと思える瞬間がたくさんあるといいな

やっぱり本が好き。 本を読んで何かを学びたいとかあんまり思ってないけど、興味を惹かれる本は多くあって、人が紹介している本があると読みたくなる。 読んでから何かが変わるとかもあんまりないけど、それでも本を読んでいると楽しい。 書くのと同じ。書く…

昨日はしばらく海の上にいたからかフワフワしている。

毎日が過ぎていく。 ここのところ本当に早い。 もうすでに7月も1/3が終わった。 というか今年も半年過ぎている。 何でこんなにも一日が早く過ぎていくのか。 良いことなのか悪いことなのかわからないけど。 死にたくなったりしないから、良いことなのだろう…

排泄からの妄想。

いや、今週はなんとしんどかったことか。 先週末の疲れが後を引いていた可能性はある。 2日で三万歩ぐらい歩いたから。日頃そんなに歩かないのに歩くとなると急にたくさん歩くから、そのせいで疲れが抜けずしんどかったんだと思う。 雨も多かったしな。これ…

寝苦しさをなんとかしてください。

夜が熱い。いや暑い。 昨日はエアコンを使わずに眠れるだろうと思ったけど、何回も中途覚醒。 勘弁してほしい。そんなに気温も高くなかったから大丈夫かと思ったけど、湿度がすごい。 それに家の周辺を動き回る何者かの足音が聞こえて中々眠れなかった。おそ…

天候や季節を気にするような年齢になってきた。

否定的な思考はどこから生まれてくるのか。 別に求めてないのに自然と湧き上がってくる。 否定的な思考ほどどんどん湧き上がってくる。 それに対して肯定的な思考は意識的でないと出てこない。 これは僕の特性であるのか、それとも人間の特性なのか。 季節的…

なんとなく辞めたくなる。

今ふと思いました。 飽きているのではないかと。 書くことが好きだと言って毎日書いているけど、なんとなく冷めてきているのではないかと感じる。 毎日朝早く起きて、パソコンに向かうというルーティン。 そもそもルーティンがあることすら僕の人生において…

夏に弱い僕はこのまま夏に召されるのか。

だるさが解消されることなく朝を迎えている。 暑さが日増しにひどくなっていることを考えると夏本番になるとどうなるかと不安しかない。 いつからこんなに夏に弱くなったのかなと不思議で仕方がない。 子どもの時は暑さなんて気にしたことがなかったように思…

夏が来ている。

暑いですね。昨日の夜は暑さで目が覚めたほど。 そろそろやつがやってくる。僕の嫌いなやつが。 僕は夏が嫌いです。 だって暑いから。 もちろん季節で不要な季節はないので、無くてはならないとはと思うけど、どう考えても暑すぎる。 30℃を超えると全くやる…

理想の居住地はどこかな。

昨日住みたいところ書いてみたけど、他にはないか考えてみたら、 ハワイにも住んでみたいなと思う、ハワイには特別思い入れはないけど、なんかいい。 だって、あれだけ空が綺麗で海が綺麗なところを僕は見たことがない。 もちろんハワイ以外にも空や海が綺麗…

住みたい場所と聞かれたら、とりあえずフランスと答える。

今週のお題「住みたい場所」 僕は圧倒的にフランスです。 これはずっと変わってないかも。 何がいいのか聞かれてもわからないけど、フランス。 一度行ってみてほしい。フランスはいい。 実際のところ世界中を回って訳ではないから分からないけど。 行ったら…

これいつか役に立つことあるのかな。

夜家で仕事をちょっとすると翌日しんどい。 出来るだけ会社で仕事を終わらせたいと思うが、中々そうもいかない。 それに早く家帰りたいから、難しいところ。 残業ではないような仕事だけに家でやるしかない。 そう言う時がちょっとめんどい。 しかも昨日は1…